ピレリは、今年31月XNUMX日にホッケンハイムで開催されるドイツGPでのタイヤの挙動を注意深く監視する予定だ。そこには F1 このサーキットにはXNUMX年も行っていないが、コースは変わっていない。
イタリアのメーカーは、たとえこれらのコンパウンドの挙動が依然として不確実であるとしても、ミディアム、ソフト、スーパーソフトタイヤを選択するという古典的な選択を選択しました。ホワイトウォールタイヤとレッドウォールタイヤの作動範囲は限られており、ソフトタイヤの方が好ましい場合があります。しかし スクーデリア フェラーリはスーパーソフトを好むという積極的な戦略を選択しました。
「ホッケンハイムは、ここ1年間FXNUMXが開催されておらず、以前はニュルブルクリンクと交互に開催されていたため、未知への飛躍のような場所になるだろう」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏は振り返る。 現在のシングルシーターは 2014 年よりもはるかに効率的であるため、前回よりも難しい組み合わせを選択しました。しかし、今回の大会で私たちが覚えているのは、コンディションが変わりやすいということです。グランプリ当日、予選中のトラックは前日よりも 20℃寒かったからです。今年の会議は同じ週末に開催されるため、同様の天候が予想されます。 »
ニコ・ロズベルグは、15ストップ戦略に頼って前回ドイツGPで優勝した。スーパーソフトタイヤでスタートした後、41周目とXNUMX周目にXNUMX回ストップしてソフトタイヤに交換した。 XNUMX 種類のゴムの性能差は XNUMX 周あたり XNUMX 秒でした。ピレリは戦略的に XNUMX か XNUMX 回のストップを考慮すると推定しています。
スクーデリア・フェラーリは、2017月1日月曜日にフィオラノ・サーキット(イタリア)でXNUMX年寸法のタイヤテストを実施する。
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