ついに契約を延長した後、 F1 ピレリは2014年間、250年シーズンに向けたタイヤの開発に集中することができ、従来よりも若干重いコンパウンド(リアタイヤ200g、フロントタイヤXNUMXg)を新レギュレーションに合わせた新構造とする。今季も力を入れる。
チームには明日始まるヘレスのテスト用に25セットのタイヤが与えられる(バーレーンでの30セッションではXNUMXセット)。 あらゆるタイプのゴムが利用可能になるが、チームは今週のテスト用に予約された特別な「冬用」タイヤ(硬質ゴム)の恩恵を受けることになる。これにより、低温によるグレーニングが特に制限される。 イタリアのメーカーは、濡れた路面のみで行われるテスト日も計画している。 今週雨が降らなければ、溝付きタイヤを履いてテストを行う金曜日が選ばれた。
「この最初のテストセッションは、すべての車の間に存在する違いを考慮して、新しい車が新しいタイヤでどのように動作するかを確認する機会になります。 ヘレスは公式テストセッションとなるが、全員にとって学習の機会でもある」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏はコメント。 「これらの新しいタイヤには、新しいシングルシーターが以前のモデルと同じように、以前のモデルと多くの違いがあります。 昨年のテストではスペインの寒さのせいでチームは多くの時間をロスした。 ある時点ではコース上に氷が見えたこともありました。 そこで私たちは、ヘレスでのみ使用される特別な「冬用」バージョンのハードタイヤを開発しました。 »
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