ピレリは2012年シーズンのゴムと同じ抵抗を提供する新しいハードタイヤを設計した可能性があるが、それでもドライバーは列車の摩耗を可能な限り抑えるためにスペインGPでのドライビングを適応させる必要があった。 ロータスなら F1 チームはタイヤをうまく保つことができて好調だ(キミ・ライコネンがXNUMX位)。 メルセデス F1チームはカタルーニャ・サーキットで過酷な午後を過ごした。 イタリアのメーカーはハードタイヤを優先する66ストップ戦略に依存していましたが、XNUMX周に制限されたレースではほとんどのドライバーがXNUMX回目のストップを余儀なくされました。
ピレリのスポーツディレクターであるポール・ヘンベリー氏は、この分野のメーカーはより耐久性の高いタイヤを提供するためにさらなる努力をしなければならず、結果への本質的な影響はそれほど大きくないと認識している。 「我々はXNUMXつかXNUMXつのストップ戦略を予想していました。 今日は多すぎた、タイヤがアグレッシブすぎた. それは必ずしも簡単なことではありません。 車は開発中のため、現在のシングルシーターでテストすることはできず、シーズン中のテストは禁止されています。 30 ストップは多すぎる数です。 そうなるとレースを追うのが難しくなることは承知しています。 おそらくシルバーストン(XNUMX月XNUMX日)で変更を加えるつもりだ。 »
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