ピレリは韓国後も依然として批判にさらされている

014年のピレリのリニューアルがFIAによって認められたとしても、イタリアのメーカーが批評家から見放されるわけではない。 韓国GPでセルジオ・ペレスのタイヤがバーストしたことも火に油を注いだ。

公開 07/10/2013 à 15:52

デュピュイ

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ピレリは韓国後も依然として批判にさらされている

ピレリはスーパーソフトに合わせてミディアムタイヤを好んだにもかかわらず、韓国GPで再び批判にさらされた。 数人のパイロットを含む フェルナンド·アロンソは、赤い壁のゴムの寿命が短くなっていると不満を述べました。 のパイロットは、 スクーデリア フェラーリは、フルパワーでフル周回を完了することさえできないと示唆した。 レース中、セルジオ・ペレスはホイールロックによりタイヤがパンクし、マーク・ウェバーは破片を避けるために方向転換を余儀なくされた。

飛行士 レッドブル タイヤの過度の劣化がドライバーの安全を脅かすと考えるセルジオ・ペレス氏の意見に同意した。 「ピレリはペレスのパンクの原因をホイールロックのせいにするだろうが、ドライバーたちはグリップがないためにホイールをブロックしている。 ドライバーはそれほど重要ではなく、重要なのは他の人の意見です。」とオーストラリア人選手はスカイスポーツで語った。 F1. 「タイヤは非常に早く劣化し、場合によっては爆発することもあります。 この問題を解決できるかどうかはピレリにかかっています。 »

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