ピレリはスペインGPでこの戦略を予想していなかった

スペインGPではピレリは4ストップ戦略を選択した。 ソフトタイヤでスタートしたドライバーたちはイタリアのブランドを驚かせ、XNUMXつの異なるタイヤを使用した戦略が最終的に最善でした。

公開 24/05/2022 à 16:56

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ピレリはスペインGPでこの戦略を予想していなかった

戦略の勝負において、バルセロナで功を奏したのは3回のピットストップだった。 ©写真DPPI

カタルーニャの暑さによってマシンとタイヤがダメージを受けた週末の中で、ピレリは日曜日に1ストップ戦略を採用した。 ドライバーに利用可能な範囲(C3 ~ CXNUMX)の中で最も硬いタイヤを提供することで、ピットレーンを二重に通過できれば、ドライバーは何事もなくレースを終える機会が得られたかもしれません。  

バルセロナのスターティンググリッドで、チームはソフトタイヤを選択してピレリを驚かせたことを除いて。 したがって、計算と予測は失敗しました。 「 正直に言うと、我々はXNUMXストップを予想していたが、ソフトから始めると戦略が異なることは明らかだった » と部門責任者のマリオ・イゾラ氏は説明します。 F1 ピレリで F1ネイションのポッドキャストで.  

イタリア人は、ポールポジションを獲得した作者の戦略は、 チャールズレクレック、他のチームにアイデアを出しました。 「 昨日、チャールズは新しいソフトタイヤのセットを保持するという考えを持っていたと思います、そして記者会見で彼がレース開始時のオプションになる可能性があると述べたとき、実際には誰もが予定されていなかった入札に直行しました。 » 

ピレリはグランプリ後、目立った出来事はなかったので安堵したかもしれない。 「 チームがデグラデーションに対処でき、普段はあまりアクションが起こらないコースで多くのアクションが見られたのは良かった。 » とイタリア人は締めくくった。 モナコでは雨が降るリスクがあるため、ピレリは日曜日の公国で再びサプライズを起こす可能性がある。

こちらもお読みください > フェルスタッペンがバルセロナでどのように就任したか

0 コメントを見る)