カタルーニャの暑さによってマシンとタイヤがダメージを受けた週末の中で、ピレリは日曜日に1ストップ戦略を採用した。 ドライバーに利用可能な範囲(C3 ~ CXNUMX)の中で最も硬いタイヤを提供することで、ピットレーンを二重に通過できれば、ドライバーは何事もなくレースを終える機会が得られたかもしれません。
バルセロナのスターティンググリッドで、チームはソフトタイヤを選択してピレリを驚かせたことを除いて。 したがって、計算と予測は失敗しました。 「 正直に言うと、我々はXNUMXストップを予想していたが、ソフトから始めると戦略が異なることは明らかだった » と部門責任者のマリオ・イゾラ氏は説明します。 F1 ピレリで F1ネイションのポッドキャストで.
レース中はピットストップのアクションがたくさんあります。 暑い天候と劇的な瞬間が重なり、戦略は大混乱に陥りました。 その方法は次のとおりです #Fit4F1 チームは対処しました! 👇👇#F1 #SpanishGP 🇪🇸 #式1 #ピレリ #ピレリ150 @F1 pic.twitter.com/SVAsuoGkoT
—ピレリモータースポーツ(@pirellisport) 2022 年 5 月 22 日
イタリア人は、ポールポジションを獲得した作者の戦略は、 チャールズレクレック、他のチームにアイデアを出しました。 「 昨日、チャールズは新しいソフトタイヤのセットを保持するという考えを持っていたと思います、そして記者会見で彼がレース開始時のオプションになる可能性があると述べたとき、実際には誰もが予定されていなかった入札に直行しました。 »
ピレリはグランプリ後、目立った出来事はなかったので安堵したかもしれない。 「 チームがデグラデーションに対処でき、普段はあまりアクションが起こらないコースで多くのアクションが見られたのは良かった。 » とイタリア人は締めくくった。 モナコでは雨が降るリスクがあるため、ピレリは日曜日の公国で再びサプライズを起こす可能性がある。
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