シーズン中のいくつかのグランプリ後に開催される伝統的なテストに加えて、 ピレッリ 2019年最終ラウンドのフリー走行セッションを利用して、2020年用タイヤをさらなるテストにかける可能性は十分にある。
いずれにせよ、これはミラノのメーカーの関与の責任者であるマリオ・イゾラが言ったことです。 F1、昨日オーストリアで。 「それは可能だから 現在の規制ではそうすることが可能です, イタリア人を指定します。
したがって、金曜日の評価用に追加のプロトタイプ タイヤ XNUMX セットを提供することができます。 また、フリープラクティスだけでなく、レースウィーク中に異なるタイヤを使用できるかどうかを理解するために、レギュレーションを若干変更することについても議論があった。
先ほども言いましたが、これはまったく新しいアイデアです。 それは評価され議論されなければなりません。 FIAは見解を示すと予想されているが、我々は耳を傾け、今後数週間開発テストを続けるつもりだ。
でも機会があれば今シーズンから来年のタイヤを試してみるのもいいですね。 »
最適な使用範囲を求めて
2020年の開発に関して、マリオ・イゾラはまた、2018年タイヤが今年稼働するのを見る可能性がチーム間で議論されていた当時、ピレリの優先事項を思い出した。 コンセンサスが見つからないまま.
「主な目標は、来年の化合物の運用期間を広げることです。 イソラは続ける。 オーストリアとシルバーストーンの後、我々はこの目標を達成するために新しいコンパウンド、新しい哲学、新しいタイプのコンパウンドをテストし、来年に向けて新しい建造物を完成させるつもりだ。
今日の車は本当にどんどん速くなってきています。 これは、より多くのエネルギーがタイヤに投入されることを意味しており、私たちはこの増加に対処する必要があり、構造への変更はタイヤの効率を高めることを目的としています。
コンパウンドは作動範囲が広く、空力設定に問題がなく、膨れや過熱を引き起こさないものでなければなりません。 オーバーヒートはタイヤが嫌うものであるため、目標は常にオーバーヒートを減らすことであることは明らかです。
したがって、主な目標は 1 つあり、それを維持することだと思います。 FXNUMXでは安全でないタイヤを考慮することはできないため、安全性は常に存在します。 »
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