ピレリは28インチタイヤで18日間のテストを計画

イタリアのメーカーは、この分野のXNUMXチームのうちXNUMXチームとともに、年間を通じて次の範囲のタイヤの開発を続ける予定です。

公開 01/03/2021 à 16:14

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ピレリは28インチタイヤで18日間のテストを計画

2022 年に計画されている空力革命には、新しいタイヤの導入も伴います。 来年、シングルシーターは 13 インチには搭載されないにしても、18 インチには搭載されなくなります。

すでに開発が進められており、18 インチは年間を通じて生産され続ける予定です。 実際、ピレリは28チームが参加し、10のセッションに分かれたXNUMX日間のテストを計画している。 ウィリアムズ 参加者の中にはいない。

« 18インチタイヤのテストがすぐに再開されることを楽しみにしていますとピレリのコンペティションマネージャー、マリオ・イゾラは語ります。 私たちは、2019 年に中断したところから再開できるようにするためのプログラムを導入しています。 (2020年はパンデミックにより検査が中止されました) こうして、この新世代タイヤの最終的な詳細の調整が完了しました '。

今年予定されている22のセッションのうち24つはすでに開催されています。 XNUMX月XNUMX日からXNUMX日までヘレスで、 フェラーリ は、18 インチのプロトタイプを乾いた路面と濡れた路面でテストすることができました。

ピレリはその後、プログラム終了前にサクヒール(バーレーン)、イモラ(サンマリノ)、バルセロナ(スペイン)、ポール・リカール(フランス)、シュピールベルク(オーストリア)、シルバーストン(イギリス)、ブダペスト(ハンガリー)のサーキットを訪問する予定だ。来年XNUMX月にマニクール(フランス)で開催される。


今年のプログラム。 ©ピレリ

 

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)