バーレーン王国なら 常に緊張感の中で生きている、 F1 勝利からXNUMX週間後の今週末、今シーズンXNUMX回目のグランプリに出場する。 フェルナンド·アロンソ 上海で。 ピレリはマレーシアGPですでにこの選択を選択しており、最も硬いタイヤ(白い壁のミディアムとオレンジの壁のハード)を再び導入する予定だ。 砂に覆われ、非常に暑い天候で走行することが多いトラックでは、劣化が非常に進む可能性があります。 イタリアのメーカーは当初ソフトタイヤを選択していましたが、最終的には新しいコンパウンドでリスクを負いたくありませんでした。 ピレリの最初の見積もりによると、ハードタイヤのセットは 15 ~ 17 周持続するのに対し、ミディアム タイヤは 13 ~ 15 周持続するはずです。
ピレリのスポーツディレクター、ポール・ヘンベリー氏は、2011年のバーレーンGPが中止されて以来、カレンダー上の他のほとんどのレースに比べてメーカーが得ている情報が少ないと指摘する。 「バーレーンは、私たちにとって昨年の競技においてまったく初めての数少ないサーキットのひとつでしたが、テストを通じてよく知っていました。 データを分析してより正確な予測を行うには、金曜日に一部の車両が走行するまで待つ必要がありますが、XNUMX 台あたり XNUMX 回の停車が予想されます。 バーレーンにおける主な課題の XNUMX つは、コースの進化に関連しており、それは予測が難しく、サーキットに押し込まれる砂の量によって左右されます。 昨年の観察によれば、さまざまなレース戦略を採用する余地は十分にあり、それによって予選であまり良くなかったドライバーがグランプリ中に順位を上げられる可能性がある。
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