ピレリは 2014 年に状況を好転させた

悲惨な2013年シーズンの後、ピレリは新しいレギュレーションへの移行に伴いタイヤを改良した。 タイヤの寿命は一般的に延びています。

公開 13/12/2014 à 13:52

デュピュイ

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ピレリは 2014 年に状況を好転させた

ピレリは昨年、層間剥離やドライバーに危険を及ぼすタイミングの悪いパンクで混乱の中心にあった後、今シーズンを振り返ることができた。 のメーカー F1 新しい規制への移行を利用して、タイヤを強化するためにシングルシーターのトルクが増大しました。 特にソフトタイヤ、平均XNUMX〜XNUMXストップでグランプリの外観をあまり乱さないように努めます。

ハードタイヤ (オレンジ) の使用量は減りましたが、寿命は長くなりました。 12%増加して110kmになりました。 ミディアムラバー(白)も使用量は減りましたが、耐久性は安定しており、平均1kmでわずか96%の向上でした。 チームが好んだのはソフトタイヤ(イエロー)です(ただしピレリの選択に限ります)。 寿命が完全にXNUMX倍になりました 93km通過。 スーパーソフト(赤)のみ平均65kmのままでも若干寿命が減っています。 「これにより、レースで可能な戦略の数が増えるという効果がありました。」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏は説明した。

したがって、停車駅は少し減りました。 グランプリごとに平均 44 個 昨年の51と比較して、今シーズンは。 今年の記録はバーレーンで達成されました。 ピットストップ数 58 回 vs 80 回 昨年のスペインGPでのこと。 モンツァ (イタリア) は依然としてタイヤへの負担が最も少ないサーキットで、24 年は 2013 回、23 年は 2014 回のストップを記録しました。

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