ピレリ、パンク事件に関する結論を発表

イタリアのメーカーは、先週の日曜日のイギリスGP中に発生したタイヤのパンクについて最初の結論を発表した。

公開 04/08/2020 à 16:20

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ピレリ、パンク事件に関する結論を発表

完全に退屈ではないにしても、かなり退屈なイギリスGPは、最後のXNUMX周でまったく異なる展開を見せた。 すべてが順調に進んでいた一方で、 メルセデス、ドイツの一人乗りXNUMX台が左前部にパンクを負った。

ルイス·ハミルトン 彼の肌を救いながら Valtteri Bottas 2位から11位に順位を落とした。 の側に マクラーレン, カルロス·サインツ 彼も同じ運命をたどり、13周前に5位争いをしていたにもかかわらず、悲しいXNUMX位でゴールした。

全チームが注目する中、パドックのタイヤサプライヤーであるピレリは、これらのパンクの原因を解明するために直ちに調査を開始した。 数日間の調査の後、メーカーは評決を下しました。

ピレリは火曜日のプレスリリースで、これら40件のパンクの原因は通常よりも長いスティントだったと述べた。 レースでXNUMX度目のセーフティカー導入により、各チームは予想よりも早くドライバーをピットに送り込むことを余儀なくされ、同じタイヤセットでイベントの残りXNUMX分のXNUMX(約XNUMXターン)を完走することを余儀なくされた。 。

シルバーストンのようなサーキットでの自殺は、特にシングルシーターの左前部に負担がかかります。 トランス会社アルファタウリのコントロールを失い、壁に激突したダニール・クビアトの事故についてalpine 何も発表しなかった。

70 周年記念グランプリに向けて、ピレリはシルバーストンの第 2 戦で使用されたコンポーネントよりも少し柔らかい C3、C4、CXNUMX コンポーネントを提供します。 彼らの圧力はわずかに増加します。 今度はパンクは避けられるでしょうか? 今週の日曜日に答えてください。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く