ピレリ、カタールGPで見られたパンクについて結論を発表

イタリアのタイヤサプライヤーは構造上の欠陥を排除した。

公開 03/12/2021 à 16:18

ジュリアン・ビリオット

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ピレリ、カタールGPで見られたパンクについて結論を発表

ラティフィはロサイルでパンクに見舞われた4人のドライバーのうちのXNUMX人 / © DPPI

徹底した調査を行った結果、ピレリは前回のカタールGP(19月21~XNUMX日)中に発生したXNUMX件のパンクの原因を明らかにすることができた。

Valtteri Bottas (メルセデス), ランドー・ノリス (マクラーレン)とパイロット ウィリアムズ ジョージ・ラッセルと ニコラス・ラティティ 左前部に問題を抱え、カナダ人はパンクの後ギブアップを余儀なくされた。

レース直後、マリオ・イゾラは過度の摩耗のトラックを好んだが、ピレリ競技部門の責任者は、損傷したタイヤをより詳細に調査する前に、いかなる選択肢も除外したくなかった。

ピレリは今週金曜日、パンクは、レースが開催されたロサイル・サーキットの縁石を高速で繰り返し通過したことが原因だったと説明した。 F1 先月、その歴史上初めて。

タイヤはこうして吸収されました」 かなりの垂直荷重と横荷重 » とピレリは述べており、これらは「 イベント前に入手可能なデータでは測定できなかった高い要求により、タイヤの構造が損傷し、内側のサイドウォールの圧力が低下しました。 」。 構造物は数秒後に崩壊した。

ミラノの会社も自社製品に欠陥はなかったと主張している。 ピレリは当然その結論をFIAおよびチームと共有した。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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