カレンダーの最終部分が公式に発表された後、ピレリは2020年シーズンの最後のXNUMXつのグランプリで使用されるコンパウンドを発表した。
« いつものように、サーキットの構成、予想される気候条件、ルートのアスファルトの特性など、幅広い要素を考慮して選択されました。 » とピレリのディレクターであるマリオ・イゾラ氏は強調します。 F1.
ドイツでは、ドライバーは合計 13 セットのタイヤ (ハード 2 セット、ミディアム 3 セット、ソフト 8 セット) を装着することになります。 ” 標準分布 » 各チームは、現在のキャンペーンの終わりにバーレーンとアブダビで開催されるXNUMX回の会合でも会合する予定だ。
ポルトガルとトルコでは、「 回路要件を考慮して 」では、タイヤの配分はハードXNUMXセット、ミディアムXNUMXセット、ソフトXNUMXセットとなります。 「 その結果、ドライバーはフリープラクティス中に追加のハードセットを試すことができ、必要に応じてレース用にハードセットをXNUMXセット保持できるようになります。 '。
最後に、イモラでは、ハード 31 セット、ミディアム 1 セット、ソフト XNUMX セットの合計 XNUMX セットのタイヤのみがチームに提供されます。 ピレリがこの選択をしたのは、サンマリノで予定されている週末(XNUMX月XNUMX日~XNUMX月XNUMX日)が土曜と日曜のXNUMX日間のみで開催されるためだ。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)