ピレリがスペインでタイヤをレビュー

イタリアのメーカーのタイヤの早期劣化には、F1レースの激しさが増すというメリットがある。 しかし、ピレリはより効率的な新しいタイヤを装着してスペインに到着する予定だ。

公開 18/05/2011 à 10:44

デュピュイ

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ピレリがスペインでタイヤをレビュー

ピレリの登場 F1 戦略の重要性が増しています。 チームはタイヤの早期摩耗を予測し、ドライバーはタイヤをできる限り温存するよう努めなければなりません。 このように、タイヤに厳しいトルコGPは、この種目で最も多くのピットストップを行った記録(レース中81回のピットストップ)を獲得した。

ピレリ・モータースポーツ・ディレクターのポール・ヘンベリー氏は、スペインGPで導入された新しいタイヤはより耐久性が高いと語った。 「 今年の初めにラバーを変更することを発表しました。 バルセロナはそれを証明する最初の機会となるだろう。 新しいタイヤは劣化が少なく、グリップ力が向上します »、ポール・ヘンベリーが発表。

カタルーニャ・サーキットではイスタンブール・パークよりもピットストップに時間がかかるため、適切な戦略も不可欠となる。 「 バルセロナでのテスト中に得られたデータから、3台あたりXNUMXストップの戦略が見られると予想しています」とピレリスポーツディレクターは付け加えた。 「ピットストップはバルセロナにとってさらに多くの時間を費やすことになるが、これは戦略の重要性を反映するもう一つの要因となるだろう」。 '

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