ミシュランのコンペティション部門の責任者であるニック・ショーロック氏は、ミシュランのチームに関してやるべきことをやっただろう。 1式。 彼はイスタンブールで、F1への取り組みを通じて特定の重要な価値観、つまり競争と競争、環境に優しいタイヤ、市販タイヤの開発とのつながりを伝えたいというフランスのメーカーの視点を説明した。 しかし、F1はこれらすべての価値観を推進する準備ができていないようで、たとえミシュランに強力な同盟者がいるとしても(ルノー, フェラーリ?)、ピレリが大多数に支持されています。
さらに、FIA統括団体は、意思決定者ではないとしても、裏方に留まりたくないと考えている。 しかし、連盟はすべての決定の中心にいるバーニー・エクレストン氏よりも重要性が低い可能性がある。 「 FIAはレギュレーションを効果的に管理しているが、チームが望まないものを押し付けることはできない、今週発売のAUTOhebdo n°1757のコラムで安定のボスを解説しています。 もちろん、彼女はFOTAの決定をボイコットすることもできるが、エクレストンにはまだ十分な権限がある。 »
したがって、チームとエクレストンにとって商業的により興味深いピレリの候補が、現時点では優先されるルートとなるだろう。 2011年シーズンの準備に時間が迫っているため、数日以内に決定が最終的に下される可能性があり、ピレリは1年間のブランクを経てFXNUMXに復帰する可能性がある。
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