ピレリはより高い制約を期待している

2014年にピレリが新しいレギュレーションのために保守的な選択をしたとしても、F1メーカーはチームの進歩に伴い今年も慎重な姿勢を保つだろう。

公開 04/01/2015 à 13:09

デュピュイ

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ピレリはより高い制約を期待している

ピレリは、2015 年のタイヤ選択であまり多くのリスクを負うべきではありません。2013 年の困難なシーズンを経て、 イタリアのメーカーは慎重を選んだ 昨年、パワーユニットがV8に取って代わるようになったとき。 新しいゴムは耐性があることが証明されていますが、戦略的な選択肢は減りました。

ポール・ヘンベリーは2015年も保守的でありたいと考えている。 タイヤに課せられる制約は、利益を得るチームの進歩に応じて変更される可能性があります(例外を除く)。 マクラーレン-ホンダ)の 6L ターボ/ハイブリッド V1.6 の開発における雪解け. 「何が起こるかは大体わかっていましたが、コース上でどんな感じになるかはわかりませんでした。 (昨年は)賢明だったかもしれない選択を繰り返すことで、アグレッシブな選択をすることができた。 昨シーズンの終わりには顕著な進歩が見られた」とピレリのスポーツディレクターは強調した。 クラッシュネット.

ピレリは、昨年取られた安全マージンが重要であったことを認識しており、 F1 時には保守的すぎると考えられた自分の選択を修正しなければならなかった。 しかし、予想されるパフォーマンスの向上により、メーカーは 2013 年のブラックシリーズを避けるために細心の注意を払うようになりました。 「来シーズンのパフォーマンスの劇的な向上を期待しています。 タイヤの使用状況が劇的に変わる s車がXNUMX周あたりXNUMX秒かXNUMX秒ずつ進み始めた場合 " ポール・ヘンベリーは付け加えた。

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