ピレリ、2016年レギュレーションの関心を強調

2016年に導入された新しいタイヤ規則は、メルボルンでの複数の戦略の出現を促進しました。

公開 21/03/2016 à 14:44

書き込み

0 コメントを見る)

ピレリ、2016年レギュレーションの関心を強調

グランプリ中のタイヤ選択に関する複数の戦略により、数人のドライバーがこの分野の唯一のメーカーであるピレリを満足させたようであり、2016年のチャンピオンシップに導入された新しいレギュレーションの役割を浮き彫りにした。

メルセデス したがって、フェラーリは反対の戦略を選択しました。 スクーデリア メルセデスがミディアムタイヤに切り替えることを選択したとき、スーパーソフトタイヤとソフトタイヤを信頼しました。

「大賞はで始まり、で終わりました。 戦術的な戦いしかし、18周後の赤旗によりすべてがリセットされ、タイヤ交換が許可されたことによりレースは大きく異なる色合いとなった。 ピレリ・モータースポーツのディレクター、ポール・ヘンベリー氏はこうコメントする。

これは、新しいレギュレーションが複数の戦略的アプローチにどのように貢献したかを示しており、16 人のドライバーのうち XNUMX 人が利用可能な XNUMX つのコンパウンドを活用してラインを通過しました。 最初の XNUMX 位には XNUMX つのまったく異なる戦略があります。 »

ピレリが今シーズンに向けて新しいウルトラソフトコンパウンドを導入したことも忘れないでください。 レース週末中のすべてのタイヤルールを見つけることができます ここで.

AUTOhebdo 2055 号の特派員が行ったオーストラリア GP の分析をご覧ください。この記事は今夜デジタル版ですべてのプラットフォームで入手可能で、水曜日からニューススタンドでも入手できます。

0 コメントを見る)