ピレリ: 単一のタイヤサプライヤーでコストを節約

ピレリが現在もF1の唯一のメーカーであり、このモデルを擁護するのであれば、イタリアの企業は、競争相手にタイヤの供給を開放する準備ができていると述べている。

公開 14/08/2018 à 14:04

ピエールタッセル

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ピレリ: 単一のタイヤサプライヤーでコストを節約

タイヤ戦争は再び起こるのか F1 ? 現在提供されているのは、 ピレッリ 2011年以降、ミシュランはロード用製品(特に13年に消滅する2021インチサイズ)との関連性の欠如によって特に冷やされており、F1は2006年以来この分野での競争を経験していない。

FIAが2020年から2023年の期間および単一のサプライヤーを対象とした入札募集を開始したとき、論理的には31月XNUMX日の期限までにファイルを提出する必要があるピレリは、そのような状況への関心を思い出した。

« FXNUMXが望む方向性は依然として単一のサプライヤーを持つことであり、 マリオ・イゾラはこう説明する。 ESPNが引用したピレリ・モータースポーツのカーレース責任者。 XNUMX つのサプライヤーが全員のコストを節約します.

繰り返しますが、いわゆる「タイヤ戦争」や複数のサプライヤーを導入する場合は、過去に 追加のテストセッションやチームにはタイヤの特別なテストチームがあり、これは明らかに追加コストを意味します。 »

イゾラ氏はまた、万が一FIAとF1が再び市場を開放することを決定した場合、ピレリは他のメーカーと競争できる可能性があるとも信じている。 

「私たちが過去に述べたように、彼らがこの状況を再検討することを決定した場合、私たちはこの新たな挑戦に取り組む準備ができています」とイソラはコメントしています。 唯一のサプライヤーであれば目標があるため、これは新たな挑戦です。

タイヤサプライヤーと競合する場合、目標はパフォーマンスだけです。 それは明らかだ。 »

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