タイヤ戦争は再び起こるのか F1 ? 現在提供されているのは、 ピレッリ 2011年以降、ミシュランはロード用製品(特に13年に消滅する2021インチサイズ)との関連性の欠如によって特に冷やされており、F1は2006年以来この分野での競争を経験していない。
FIAが2020年から2023年の期間および単一のサプライヤーを対象とした入札募集を開始したとき、論理的には31月XNUMX日の期限までにファイルを提出する必要があるピレリは、そのような状況への関心を思い出した。
« FXNUMXが望む方向性は依然として単一のサプライヤーを持つことであり、 マリオ・イゾラはこう説明する。 ESPNが引用したピレリ・モータースポーツのカーレース責任者。 XNUMX つのサプライヤーが全員のコストを節約します.
繰り返しますが、いわゆる「タイヤ戦争」や複数のサプライヤーを導入する場合は、過去に 追加のテストセッションやチームにはタイヤの特別なテストチームがあり、これは明らかに追加コストを意味します。 »
イゾラ氏はまた、万が一FIAとF1が再び市場を開放することを決定した場合、ピレリは他のメーカーと競争できる可能性があるとも信じている。
「私たちが過去に述べたように、彼らがこの状況を再検討することを決定した場合、私たちはこの新たな挑戦に取り組む準備ができています」とイソラはコメントしています。 唯一のサプライヤーであれば目標があるため、これは新たな挑戦です。
タイヤサプライヤーと競合する場合、目標はパフォーマンスだけです。 それは明らかだ。 »
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