ピレリはイギリスGPで新しいリアタイヤを導入したいと考えている

イタリアのメーカーは、次のオーストリアGPのフリーテスト中に製品の堅牢性を強化することを目的とした新しい構造をデビューさせる予定です。 

 

公開 25/06/2021 à 18:40

ジュリアン・ビリオット

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ピレリはイギリスGPで新しいリアタイヤを導入したいと考えている

バクーでの失敗後のイタリアのメーカーの説明はあまり説得力がなかった / © DPPI

バクーの影響は引き続き感じられます。ル・カステレ(ヴァール)でタイヤの重大な故障が発生したため、強化された制御を導入した後 ランス散歩 et マックスVerstappen アゼルバイジャンGPでピレリは、全チームに新しいリアタイヤ仕様をテストさせることを決定した。

メーカーは、この開発をオーストリアGP(2月4〜2日)の金曜日のフリー走行中に利用できるようにする予定です。各ドライバーは、次の日程で開催される第 XNUMX ラウンドの初日に使用するタイヤを XNUMX セット持つことになります。 レッドブル 指輪。ピレリは、新しい構造には、18 年に 2022 インチのケーシングに採用されるいくつかの要素が含まれていると指定しています。

フルスケールテストが満足のいくものであれば、この新型リアタイヤは次戦イギリスGP(16月18~XNUMX日)の競技に導入される予定だ。 

ミラネーゼの会社は、自動車が動いているときの操作指示(安定した駆動圧力、負荷、速度、キャンバー)の順守を監視することが現時点ではできないことによって、その決定を正当化している。各会議の前にピレリが送信した推奨事項は、実際には停止中に聞かれます。 

新しいアーキテクチャは、フランスGPの直前にチームに送られた技術指令を補完するもので、特にタイヤ使用直前ではなく使用後の強化制御の発効について詳述している。 

調査はピレリとFIAが協力して実施した。 アストンマーチン そしてレッドブルはバクー強盗の後、「 初期パラメータ(カバーの最低圧力と最高温度)を遵守しているにもかかわらず、内側サイドウォールの円周方向の亀裂。これはタイヤの回転条件に関連している可能性があります。 '。

ピレリの競技マネージャー、マリオ・イゾラは数日後、両チームはレギュレーションを順守していたが、ストロールとフェルスタッペンの破損したシングルシーターのタイヤ空気圧が予想よりも低い状態で走行していたことが判明したと明らかにした。 

アストンマーティンとレッドブルは、控えめに言ってもピレリの複雑な説明にはほとんど興味を示さず、両チームは常にミラノの会社の勧告を尊重してきたと主張した。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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