予算上限:ルノーはすべてを疑問視するつもりはない

フランスチームの代表であるシリル・アビテブール氏は、支出制限の引き下げには賛成だが、2速の「予算上限」には反対していると述べた。

公開 16/04/2020 à 15:12

ジュリアン・ビリオット

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予算上限:ルノーはすべてを疑問視するつもりはない

一方、 1式世界と同様に、前例のない混乱の時期を迎えている中、いくつかのミッドグリッドチームは、スポーツとすべての競技者の持続可能性を確保するために、新たなショック対策を講じる必要があると考えています。 

F1工場の強制閉鎖期間が延長され、2021年に予定されている技術革命が175年延期された後、空力開発トークンの導入や、とりわけ予算上限の引き下げなど、他の手段が検討されている。 、現在160億XNUMX万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)に設定されており、発効は来年です。 

マクラーレン したがって、支出を100億ドル(92万ユーロ)に制限するよう公然と運動し、当然のことながら速度を落としている大型車を火遊びだと非難している。公然と標的にされたのはチーム代表のマッティア・ビノット フェラーリ、最近 Sky で次の仮説が提起されました。 XNUMX つのスピード「バジェット キャップ」による合理的なコスト管理

イタリア人マネージャーは、特定の組織、典型的にはスクーデリアは、すべてを社内で開発し、クライアントチームも持っているため、より印象的であると主張しています。したがって、ビノット氏は、大型車にはもっと多くの費用をかけるべきだと考えています。支持を得られない提案 シリルアビテーブル、その安定した ルノー シャシーとエンジンを生産しています。  

« 天井は完全に議論中、ルノーF1チームの主要チームは最近AUTOに語った。毎週. あとは、除外事項、範囲、金額等、すべてを疑うようなことにならないように注意しなければいけないと思います。私たちは単純なこと、つまり天井を変更するだけのことを支持しています。メーカー、エンジン メーカー、顧客チームのいずれであるかに応じて異なる天井を想像し始めると、これらは複雑なことであり、必要ありません。これらすべてはすでに金融規制で規定されています。それを実装して作業を完了するだけです '。

一方、アビテブール氏はパイロットへのサラリーキャップの導入など、他の措置の実施を提案している。

« この危機は、これまで私たちが集団的に少し先延ばしにしてきた他の対策にとって有利な状況を生み出します。とフランス人マネージャーは説明する。 誰もが自分のベルトを締めなければならないこの時代に、これは私には聞こえる、そして必要なメッセージであるように思えます。もしトップチームが上限予算に基づいて何百人もの解雇をしなければならないのに、我々がドライバーたちに年間数千万ドルを支払い続けるとしたら、何か釣り合っていないことに私は気づきます。 '。 

外出禁止が徹底されている現在、チーム代表やF1関係者の日常生活に支障をきたす広範な議論の議題に、これらの問題が含まれていることは疑いの余地がない。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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