2011 タイヤ: ミシュラン、エイボン、ピレリ

エイボンの意外な立候補に続き、1年シーズンからはピレリがF2011への装備候補となり、争奪戦が予想される。

公開 29/04/2010 à 18:25

書き込み

0 コメントを見る)

2011 タイヤ: ミシュラン、エイボン、ピレリ

ミシュラン対エイボン、試合は明らかにアンバランスでした。 一方では215回のグランプリと102回の勝利を収めたが、もう一方では17レースを戦ったが成功はなかった。 しかし今ではピレリが立候補を明確に表明しており、同社は重要なメーカー(年間44勝)となっている。 F1)戦闘に突入する人。 イタリアの企業は、ポールポジションのミシュランと、安価なソリューションを提供する利点があるエイボンに勝つために、来週末にオファーを提示する予定だ。

« ピレリは、すべてのF1世界選手権チームにタイヤを装備するオファーを提示すると発表 », 同社が発表した。 「 このオファーは、1月9日にスペインで開催される次のFXNUMXグランプリ後に提示されます。 » ピレリの広報担当者は、このオファーは確かに来シーズンも有効であるが、現時点ではその他の詳細は明らかにできないと明らかにした。

ピレリは先週、F1への参加に関心を表明したが、同社が提案を行うまでの時間が短かったことを考えると、2012年シーズンがより目標を定めているように思われた。 そして、この申請が正式に認められた場合、ピレリはタイヤ供給の独占や18インチリムへの移行など、いくつかの特別な条件を要求しているが、これはミシュランも望んでいる考えである。

また、2011年のタイヤサプライヤーを選択することをピレリがオファーするスペインGP期間中であったため、カレンダーを見直す必要もあるだろう。おそらくモナコGP(14月16~28日)、あるいはトルコGP(30月XNUMX~XNUMX日)に延期されるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く