幅広タイヤや薄型タイヤ、ピレリは何にも反対していない

ピレリは、F1に薄型タイヤを装着するという考えは進化していないと述べた。メーカーは依然として議論の余地がある。

公開 24/01/2015 à 09:52

デュピュイ

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幅広タイヤや薄型タイヤ、ピレリは何にも反対していない

ピレリが新シーズンに向けて準備を進める中、 F1 来月ヘレス(スペイン)での最初の冬季テストで始まるが、今後数年間でこの分野のスペクタクルを向上させるために多くのトラックが研究されている。新しいエンジンを検討する場合、ゴムも無視できません。 後部に幅広タイヤ、ロープロファイルタイヤを装着… 観客の興味を引くために、いくつかの解決策が研究されています。

ピレリも実施していました 18インチタイヤでのテストセッション 昨年シルバーストン(イギリス)でロータス E22 に乗って。これらのテストは有望であることが判明しましたが、このアイデアは復活しませんでした。しかし、F1サプライヤーはそれを諦めていません。 「現時点では新しいことは何もありません。」とピレリのスポーツディレクター、ポール・ヘンベリー氏は述べた。 GPアップデート. 「私たちは将来について話し合ったり、考えたりします。おそらくこれは来シーズン中ではなく、次の契約中に検討されることになるだろう。タイヤの幅を広げるか、扁平率を低くするか…まだ決まっていません。これは、当事者がより容易に合意できると思われる主題です。過去に見られた幅広のタイヤは、より大きな機械的グリップを提供しました。エアロも外したら走りはもっと壮観になるかも知れません。 »

ポール・ヘンベリーは、F1の将来を議論する際にタイヤが主な関心事ではないことを認識している。しかし、ピレリのスポーツディレクターも、それを見るというアイデアに興味を持っています。 1000馬力以上のエンジン 規律の中で。 「それは本当に素晴らしいでしょうね。私たちは現在、この基準を超えた LaFerrari XX に取り組んでいます。 マクラーレン P1. F1にこれほど強力なものがなかったら、少し奇妙です。そうすれば人々は立ち上がるだろう。 »

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