ホーナーにとってフェルスタッペンとペレスの対決は「すでにスペクタクル」

レッドブルの圧倒的な支配力により、2023年シーズンはすでに終了することが予想されている。 しかし、クリスチャン・ホーナーにとって、疲れる必要はありません。

公開 23/03/2023 à 17:22

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

ホーナーにとってフェルスタッペンとペレスの対決は「すでにスペクタクル」

F1では疲れることはありません。戦いはフェルスタッペンとペレスの間で行われます。 ©DPPI

2レース。 ダブルスが2つ。 XNUMX つが支配 マックスVerstappen、もうXNUMXつはセルジオ・ペレスによるものです。 ジェッダ大会の最後の瞬間にオランダ人選手がチームメイトから奪ったベストラップのXNUMXポイントが、ドライバーたちとホームを分けた。 レッドブル。 RB19 は、チームやファンに感動を与え、心配させ、さらにはうんざりさせます。 1式 彼の支配には控訴の余地がないからである。 ジョージ・ラッセルのように、チャンピオンシップはバーレーンGPで承認されたとあえて言う者さえいた。 特に2021年シーズン中に最終コーナー、最終周回、最終レースでチャンピオンシップが決まるのを目の当たりにした人々の士気をくじく可能性のある倦怠感。

最高峰カテゴリーの過去12回のグランプリのうち13回でレッドブルが優勝したときに、このとんでもない支配が観客の興味をそぐとしたらどうなるだろうか? 「 いくつかのレースは素晴らしいもので、先週末も二人のドライバーの間で素晴らしいレースが見られました。, ニュアンスクリスチャン・ホーナー、オーストリアのガレージのメインチーム。 はい、我々にはXNUMX台の有力な車があります。 そして、この XNUMX 台の車が互いに競い合えば、それはすでにスペクタクルを生み出します。 »

特にメインチームはチームが「 同じチャンス、同じチャンス、同じクルマ、だからそれは彼らがトラック上で何をするかによって決まる 」。 しかし、レッドブル社の方針によりマックス・フェルスタッペンをオートマチックナンバー1ドライバーにする傾向があるため、この光景はまだ薄れる可能性がある。 特に、競争がミルトン・ケインズ・チームとの差を縮めることになったとしたら…49歳の英国人はその可能性を疑問に思わないシナリオだ。 特にヨーロッパ地域になると、競合他社がすぐに戻ってくることは間違いありません。 私たちはそう聞きました メルセデス 大きな変化をもたらすだろう、 フェラーリ 現在の立場に満足していない... » 

そして付け加えて」 この規制は非常に新しく、まだ XNUMX 年目です。 すべての発展は改善に向けて収束するはずであり、グリッドは緊密化するでしょう。 したがって、私たちのマシンが競争力がある限り、今のレースを最大限に活用する必要があります。 » 確かに、すべての開発は何よりもレッドブル風のコンセプトに収束しているように見え、そこではフェラーリの大きなバスタブやメルセデスのサイドポッドの不在が限界に達しているように見えます。 

現世界チャンピオンチームが別の惑星にいることに誰もが同意するなら、残りのグリッドは窮地に陥るだろう。 アストンマーチン 順調に進んでいるように見えますが、スクーデリアも除外されておらず、ブラックリーのガレージは、危機にもかかわらず良好な会計業務を続けています。 シングルシーター 気まぐれな。 序列が不安定なため、すでにスペクタクルを提供しているフィールドだが、レッドブルが利用できる小さな風洞も、今後のラウンドでのギャップを埋める可能性がある。

こちらもお読みください > 容赦ないレッドブル

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く