サインツにとって、レッドブルはその支配に「値する」

パドックは、シーズン初めにレッドブルが別の惑星にいることに同意する。 しかし、カルロス・サインツにとって、この制覇は完全に当​​然のことだ。

公開 24/03/2023 à 14:08

エリー=サラ・クーテット

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サインツにとって、レッドブルはその支配に「値する」

サインツは今季、レッドブルがF1での優位性を理由に非難されるのを快く思っていない。 ©DPPI

異なるプロフィールを持つ XNUMX つのレースを経て、結論を急ぐ必要はなくなりました。 レッドブル 明らかに残りのグリッドを支配している。 惑星がそうなるというシナリオ F1 間の戦闘としては避けたかったでしょう。 チャールズレクレック et マックスVerstappen 昨シーズンの開幕を活気づけた...そしてその前のシーズンでさえ、オランダ人選手が初のタイトルを獲得したとき ルイス·ハミルトン チャンピオンシップの最後の瞬間に。

また会えることを願っていました フェラーリ おそらくより高度で信頼性の高いSF-23との試合では、すべてが組み合わせられています。 アストンマーチン 驚くべきことと フェルナンド·アロンソ スポイルスポーツをプレイすることにしました。 それは何もなく、パドックはXNUMXレースを終えてすでに疲れ果てているように見えます。 「 私はチームが優位に立つのを見て腹を立てるのが好きではなかった, カルロス・サインツが答える オーストリアチームの完全な支配について意見を求められたとき。 なぜなら、もし彼らが優位に立つとしたら、それは彼らが素晴らしい仕事をしたからであり、彼らはそれに値するからです。 »

« 私たちだったらよかったのに。 もし人々が私たちがF1を粉砕することを心配していたら、私は本当に怒っていただろう » とフェラーリのドライバーは断言する。 シーズン最初の10つのグランプリで困難が生じ、チームメイトがバーレーンでメカニカルトラブルでリタイアし、サウジ大会ではXNUMX位減点のペナルティを科せられた。 カルロス·サインツ ミルトン・ケインズのガレージで行われた仕事に敬意を表します。 現世界チャンピオンが最高峰カテゴリーの過去12レース中13勝を収めていることから、この仕事は報われるものとなった。

« 残念ながら、これはドライバーというよりもカースポーツですとサインツは続ける。 もちろん、レッドブルのドライバーは非常に強いですが、それが主な違いを生むものであることはわかっています。 »

そして付け加えて」 しかし、車が本当に優れている場合、他のドライバーが戦いに残るためにできることはあまりありません。 これはF1の性質であり、過去にも見られており、新しいことではありません。 マックス・フェルスタッペンの15位からの順位上昇は、彼らが別のリーグにいることを明らかに示している。 » フェルスタッペンもギアボックス交換後にペナルティを受けたが、それでもチームメイトのペレスが排気ガスでXNUMX位になったことに満足していなかった。 そして戴冠式の試合は確実にレッドブルドライバー同士で行われることになるが、そこでは残りのグリッドの順位がコンマ数秒で完全に揺るがされることになる。 したがって、シーズン前半としては比較的壮観だが、オーストリアのガレージのメインチームであるクリスチャン・ホーナーはそれを確信している。「ヨーロッパに戻ると、差は縮まるだろう。 »

しかし、それぞれのチーム本部に最も近いレースは、21月6日のエミリア・ロマーニャ州サーキット(イタリア)まで開催されない。つまり、この分野の歴史上最長のシーズン(グランプリ23戦)の第1回大会となる。 イタリアの第XNUMXラウンドの前に、FXNUMXサーカスはメルボルン(オーストラリア)、バクー(アゼルバイジャン)、マイアミ(米国)を通過する。

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