フェラーリがイモラで大きな変化を起こさない理由

イモラでは、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツはF1-75の最新の主要な開発を行わず、フェラーリはイタリアラウンドが彼らをデビューさせる理想的な場所とは考えていない。

公開 13/04/2022 à 16:29

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

フェラーリがイモラで大きな変化を起こさない理由

イモラに関しては、フェラーリはF1-75に大きな変更を加えるつもりはない。 ©DPPI/A. ヴィンセント

シーズンの最初のヨーロッパラウンドは、多くの場合、最初の大きな変更を加えるためにチームによって選択される会議です。 今年、イモラは、エミリア・ロマーニャ・グランプリ(22月24~XNUMX日)と名付けられた旧大陸での最初のレースの開催地となる。 それでは、チームが新しい要素を使用する機会はあるのでしょうか? 明らかに好きな人全員向けではありません フェラーリ もう少し待ちたい人。

スクーデリアが提供できるすべての要素が揃っているようです チャールズレクレック et カルロス·サインツ の進化版 F1-75 で前進を続けます。 残念ながら、週末のスケジュールではそうすることはできないし、少なくとも理想的なコンディションではそうすることはできない。 確かにイモラはシーズン最初のスプリントラウンドを開催することになるが、これは新しいパーツを車両に組み込むというフェラーリの計画を阻止することになる。 シングルシーター.

予選前の練習セッションは60回のみで、週末の最後のXNUMX日間はパルクフェルメの下で行われるため、イタリアチームは最終的な選択をする前に新要素を試す時間がXNUMX分しか与えられない。 。 できるだけ多くのデータを研究し、新しいパーツが満足できるものであるかどうかを知るために、伝統的な週末にXNUMX回のテストセッションを行うことを望んでいるレッズにとっては、複雑な状況だ。

« イモラはクルマに変更を加えるのに適した週末ではない、オーストラリアラウンド後、フェラーリチーム代表のマッティア・ビノットを表彰した。 私たちは重要なものは何も持っていかないことにしました。 メルボルンのパフォーマンスにわずかな影響を与えたため、私たちはネズミイルカ対策に取り組んでいます。 何か準備ができたら、テストセッション中に試してみます。 » しかし、スクーデリアがドライバーとマニュファクチャラー間の敵対行為をスタイリッシュにリードしているため、ペースを落とすことに疑問の余地はありません。

« 私たちはクルマの開発能力に自信を持っています、カルロス・サインツを強調する いつもとても慎重です. すべてのチームと同様に、私たちはすでに風洞でテスト中の部品を持っており、風洞内のマシンは現在トラック上にあるものよりも優れています。 しかし、私たちはこう言い続けています レッドブル et メルセデス ここ数年はタイトル争いに参加していなかったので、優勝候補です。 最近ではフェラーリさえも追い越されているので、我々は非常に良い車を開発したと分かっているので、常に細心の注意を払っています。 ただし、これらのチームはどちらも過去 XNUMX ~ XNUMX 年にわたってタイトル争いをしてきたため、改善点を見つける方法と、そこに到達するために何をする必要があるかを知っています。 私たちとしては、少し経験が足りないかもしれません。 私たちには素晴らしい人材がいると思うし、準備はできているが、慎重になって何が起こるか少し様子を見ているところだ。。 '

したがって、フェラーリがイモラで最初の復刻版を発表するには、大きな改良は必要ありません。 F1 ヨーロッパの土壌で。 この決定がレッドブル戦などでのトラックパフォーマンスの低下に反映されるわけではないことに注意してください。

こちらもお読みください > フェラーリはルクレールとサインツの間にすでに序列を確立すべきでしょうか?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)