なぜハースはバーレーンにこれほど小さなピットウォールを持っているのでしょうか?

他のチームとは逆に、ハースはピットウォールを通常の3か7ポジションから8ポジションに減らしてサクヒール・サーキットに到着した。 ギュンター・シュタイナーはこの「ダウンサイジング」の理由を挙げた。

公開 24/02/2023 à 14:26

ドリアン・グランジェ

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なぜハースはバーレーンにこれほど小さなピットウォールを持っているのでしょうか?

バーレーンでの冬季テスト中にハースチームの小さなピットウォールが笑顔をもたらした © Haas F1 Team

それはあなたを笑顔にさせる画像の XNUMX つですが、サーカスの興味をそそるものでもあります。 1式 バーレーンで。 シーズン前のテストに向けて、チームは ハース はサクヒールサーキットに非常に縮小されたピットウォールを設置しました。

他のチームが伝統的な低い壁(エンジニアとディレクターの少なくとも XNUMX つのポジションで構成される)を持って到着したとき、アメリカのチームはわずか XNUMX つのポジションという小さな壁を持って到着しました。 XNUMXつはチームディレクターのギュンター・シュタイナー、もうXNUMXつはXNUMX人のドライバーのレーシングエンジニアに与えられた。 

ハースはツイッターで、ピットウォールへの関心を面白がっていた。 「私たちを判断しないでください。 確かに今年は例年より少し寒いです。 »

ハースにとって大幅な節約

しかし、では、なぜハース側のこの選択がそれほど興味深いのでしょうか? ギュンター・シュタイナーの説明を聞くと、その理由はかなり現実的であるように思えます。 「250人で外出するのと、車のアップグレードに000万ドルを支払うのとどちらを好みますか?」とイタリア人監督はサクヒールで宣言した。 彼らはこのアイデアを持っていました。 XNUMX席あればカバーすべきものはカバーできるし、体制も立て直せる。 予算の上限に達しつつあるため、この資金を開発に投入することは何よりも節約になります。 開発を高速化する唯一の方法は開発であるため、私たちは開発のためにできるだけ多くの資金を解放し、「止まり木」にお金を費やさないように努めています。」

したがって、23年のカレンダーには2023レースが予定されており、グランプリ数の点で記録的なシーズンを見据えて、ハースは可能な限りの節約を模索している。 若い歴史の中で初めて、アメリカのチームは予算の上限のおかげで、またタイトルスポンサーであるマネーグラムの到着のおかげで、対戦相手と同等の条件でプレーすることができるようになりました。 この重要な財政的利益の到来により、バンベリーの構造が階層を登ることが可能になる可能性があります。 クルマの開発は依然として正しい方向に進む必要があるが、ハースはここ数シーズン慣れていないことだ。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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