なぜルイス・ハミルトンはXNUMX位のペナルティしか受けなかったのでしょうか?

今週日曜日に最後尾からスタートするカルロス・サインツとは異なり、イギリス人ドライバーはエンジン交換によりXNUMX位のペナルティを受けた。

公開 08/10/2021 à 17:12

アレクシス・プリッソン

0 コメントを見る)

なぜルイス・ハミルトンはXNUMX位のペナルティしか受けなかったのでしょうか?

トルコでは、ルイス・ハミルトンがその日のXNUMXつのフリー走行セッションを圧倒した - 写真シャビ・ボニーラ/DPPI

イスタンブール・パークで行われたこの日のXNUMXつのフリー走行セッションでは優勢だった, ルイス·ハミルトン 今週土曜日の午後14時に予定されている予選セッションでも同様の成績を収める必要がある。 理由 ? 英国人ドライバーは今季00回目のエンジン交換のため、日曜日のトルコでスターティンググリッドからXNUMX位降格のペナルティを受けることになる。 に反して マックスVerstappenValtteri Bottas ロシアで、あるいは カルロス·サインツ 今週末、XNUMX回の世界チャンピオンはグリッドの最後尾からスタートする必要はありません。 メルセデス は、パワートレインのすべての部品 (MGU-H、MGU-K、ターボ、電子ボックスなど) を変更するのではなく、内燃エンジンという XNUMX つのコンポーネントのみを変更することを選択しました。 スカイスポーツ用 F1, ドイツチームのエンジニアリングディレクターであるアンドリュー・ショブリン氏は、この変更の理由を次のように説明しています。 彼によると、ルイス・ハミルトンがエンジン全体を交換したとしても、パフォーマンスの面でこれ以上の利点は得られないという。 「我々は年末までのすべてのレースをシミュレーションしている。 バランスが取れており、信頼性の問題が発生するリスクがあります。 明らかに避けたいのは、レース中に失敗してペナルティを受けなければならないことです。 10 位のペナルティは、この信頼性の要素と ICE (内燃エンジン) のパフォーマンスに最も貢献する部分です。 グリッド後方からスタートするよりも、10位を獲得したほうが良いのです。」

Sky SportsF1のイギリス人エンジニアによれば、 「ありそうもない」 その シングルシーター トルコGPの前回の勝者のレースは新たな変化を遂げている。 « レース週末にこれらのことを変更し始めると、かなり面倒な作業がたくさんあるので、これまでに下した決定にはかなり満足しており、おそらくそれが私たちが固執することです。」 週末11回目のフリー走行セッションは、午後00時に行われる予選セッションに先立って、今週土曜日午前14時に開催される。 トルコGPのスタートは今週日曜日の午後00時に行われる。 

0 コメントを見る)