損失を与える判決を受けて、 マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは15ポイント、レーシングポイントでは罰金400万ユーロ、 ニコラス・トンバジス氏、同部門技術マネージャー シングルシーター FIA はいくつかの点を明確にしたいと考えた。
「問題は、ブレーキダクトがチームの「ビルダー」の資質を定義するリストに挙げられた部品の2019つであるため、レーシングポイントが自社で設計したのかどうかということだった。 XNUMX年にスクープに関する情報交換が合法だったとしても、今年はもう禁止されており、 レーシングポイントがこれらの部品を設計したものではないことが判明している.
そうすることで、すべてのメーカーがリストされた部品を使用しなければならないと規定するスポーツ規則の付録 6 に違反しました。 その結果、スチュワードはスポーツペナルティを課したが、問題はコンポーネントが合法かどうかではなく、設計プロセスが合法かどうかだった。 »
この違いは、レーシングポイントにブレーキ設計の見直しを強いるものではないため、重要です。
" 彼は レーシングポイントに知識を忘れてもらうのは不可能 全く違う部屋を描きますとFIA関係者は続ける。 部品の設計は常に既存の知識に依存しており、新しい部品の作成を求めるのは合理的ではありません。 そして、それらが十分に異なるかどうかを評価するのは困難です。 »
今日の優先事項は、「デザイン」という言葉が何を意味するのかを定義することです。なぜなら、これがレーシングポイントのブレーキダクトを超えて、私たちがレーシングポイントに与えたい道だからです。 F1 それが危機に瀕しているのです。
「ここ数週間、FIAとF1の間で多くの議論が行われてきた。なぜなら、この問題について我々が何をするつもりなのかを説明することが重要だからだ」と彼は結論づけています。 私たちはチームの主な能力がコピー能力であることを望んでいませんし、短期的には 2021 年のレギュレーションへの調整を計画しています。一部の部分がコピーされていることは受け入れますが、車全体がコピーされているわけではありません。 '
FIAの決議は今後数週間以内に下される予定です…
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