シルバーストンでラティフィにとってキャリア初のQ3:「期待以上だった!」 »

雨の天候を利用し、変更のないウィリアムズにもかかわらず、ニコラス・ラティフィはシルバーストーンでF3のキャリアで初めてQ1に参加した。

公開 03/07/2022 à 10:48

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

シルバーストンでラティフィにとってキャリア初のQ3:「期待以上だった!」 »

ニコラス・ラティフィは未開発のウィリアムズを駆り、シルバーストンでQ3進出という偉業を達成した © Florent Gooden / DPPI

それは土曜日、イギリスGPの予選中のファーストデーだった。 カルロス・サインツがシルバーストンでキャリア初のポールポジションを獲得したら, ニコラス・ラティティ もQ3進出という前例のないパフォーマンスを達成した。とともに ウィリアムズ 「古い仕様」クルマだけの開発をせずにアレクサンダーアルボン、カナダ人は雨の中プレーし、第2回グランプリで初めてQ49の入り口を突破しました。

Q10終了時点で予選3位だったウィリアムズのドライバーは、27月29日にXNUMX歳の誕生日を迎えたが、一日の終わりに喜びを隠さなかった。 「明らかに非常にポジティブな予選セッションだ。 Q2に進出しただけでもすでに素晴らしかったですが、Q3は間違いなく私たちが期待していた以上のものでした! » ラティフィはミックスゾーンで叫んだ。 「雨が降ると、チャンスがあると期待するのは当然です。この結果には満足していますし、本当に重要だったのは、適切なタイミングで適切な場所にいたことだったと思います。チームはトラック上のポジショニングにおいて素晴らしい仕事をした。 »

「私の車は10番目に速い車ではない」とラティフィは認める

10番グリッドのニコラス・ラティフィが今季レギュラーシーズンで初めてアレクサンダー・アルボンを破った。 FW44の大規模な開発の恩恵を受けているにもかかわらず、タイ人はQ16で1回目のタイムしか達成できなかった。

予選でこの素晴らしい結果を残したにもかかわらず、カナダ人はQ3でチャンスを守ることができなかったことに少しがっかりした。 「とてもポジティブだったし、もちろんQ3でのコース出口には多少のフラストレーションもあった…でも、いつもの順位からは程遠いので、それ以上に順位を上げるのは難しかったと思う」その後、ダメージを受けたようで、クルマはとても不安定でした。 »

日曜午後(午後4時)のレースはドライトラックで予定されているが、ウィリアムズのドライバーはシルバーストンでのポイント獲得の可能性について依然として現実的な見方をしている。 「私の車はグリッド上で10番目に速い車ではない」とラティフィは認めた。 明日 (日曜日)、レースに関してはドライになる可能性が非常に高いです。後ろからはもっと速いクルマがたくさん来るだろう。自分たちに何ができるかを見極めなければならないし、レースに集中しなければならない。 »

こちらもお読みください > 雨のシルバーストーンでカルロス・サインツがキャリア初ポールポジションを獲得!

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)