問題とリズムの欠如:シルバーストーンでのペレスにとって週末は難しいスタートとなった

セルジオ・ペレスは金曜日にシルバーストーンで行われた2回のフリー走行後に満足していなかった。 馬上でトラブルに見舞われたこのメキシコ人選手は、イギリスGPのことを考えてあまり楽観視していなかった。

公開 02/07/2022 à 13:20

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

問題とリズムの欠如:シルバーストーンでのペレスにとって週末は難しいスタートとなった

シルバーストーンでのペレスにとって迷惑なXNUMX回の最初の練習セッション © Xavi Bonilla / DPPI

イギリスのセルジオ・ペレスにとって週末は最高の形でスタートしたわけではない。 フリー走行1での雨のため走行時間が短縮されたため、メキシコ人選手は金曜午後のフリー走行2回目を最適な状態で行うことができなかった。 グアダラハラ出身のドライバーが1周を走行したにもかかわらず、「チェコ」のRB18はメカニカルトラブルに見舞われた。

チームディレクターのクリスチャン・ホーナー氏が問題を認めた レッドブル、記者会見で。 「いくつかの問題が見つかりました [ペレスの車で] セッションの後。 彼らは一夜にして解決した。 私たちは、車が彼の好みに合わせて、その動作範囲内に収まることを願っています。 »

メカニカルな不具合以外にも、セルジオ・ペレスはFP2中のレッドブルのペース不足の影響を特に受けた。 モナコGPの勝者は、週末の初日を終えて若干の失望感を示した。 「今日は素晴らしいセッションではなかった。 私たちが行った準備とシミュレーターのデータに基づくと、車はその真のパフォーマンスからははるかに離れています。 このメキシコ人は2回目の練習セッション後に認めた。 私たちは理解する必要がある何かが起こっていると想定しています。 そして、はい、結局のところ、それは非常に非常に短いレーシングシミュレーションでした。 これは良いスタートではありません。 私たちは遅れているので、何が起こっているのかを理解する必要があります。 »

ペレス曰く、フェラーリのリズムに戻るのは「難しいだろう」

EL2以降の紙の上では、 フェラーリ シルバーストーンではレッドブルよりも快適なようですが、 たとえレースシミュレーションでオーストリアチームが有利な立場にあったとしてもだ。 これはペレスには共有されていない感情であり、彼のRB18のペースにあまり熱心ではありません。

しかしメキシコ人選手は、チームが彼に良い車を提供してくれるという期待を持っている。 「(復帰は)かなり難しいだろうが、我々は以前にそれを達成した。 物事を適切な場所に置くことができていると思います。 こういう高速コーナーでは自信が必要だ。 自信を取り戻すことができれば、大丈夫だと思います。 » 11号車の問題が解決されたことで、 シングルシーター オーストリア人は土曜日の予選で真のポテンシャルを発揮するはずだ。

こちらもお読みください > シルバーストーンでのガスリーにとって複雑な金曜日:「我々には多くのリズムが欠けている」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)