株式の償還 ルノー Genii Capital による安定したエンストーン、グループ ロータスの投資と同様に、今週水曜日にロータス ルノー GP が誕生しました。 もしチームがこのように将来を保証したのであれば、このニュースはチームの死を告げるものとなる。 F1 フランス語。 今後、ルノーはロータス ルノー GP チームのエンジンメーカーおよびテクニカルパートナーに過ぎません。
アラン·プロスト率直さを欠くことのない彼は、状況が複雑になりつつあることを認識している。フランス人ドライバーはもういない、フランスGPもフランスチームもいない。 それは現実的な視点です。 もちろん敗北主義の要素はありますが、これらは事実です。 私たちはどん底に落ちました。 しかし、場合によっては、それは非常に悪いことになる可能性があります」と彼はAUTOhebdo.frで説明しています。
実際、この失敗の観察を通じて、XNUMX度の世界チャンピオンはフランスが状況に気づくことができると信じている。 「私たちは現実的になることもできますが、楽観的になることもできます。 フランスのような自動車大国にとって、これは良いことではないことを人々は理解しています。 したがって、これを是正し、通常の状況に戻すための措置や戦略が、おそらく過去よりも確実な方法で実施されることになるでしょう。 »
しかし、アラン・プロストは、今はフランスへのF1復帰には好ましい時期ではないと説明している。 「私たちはやや自己嫌悪の国なので、現時点では非常に困難です。 企業やブランドはもはやF1への投資を望んでいません。」
ダチアのドライバー アンドロストロフィー また、この現象にはスポーツ部門にも責任があると考えています。 「フランスGPが存在しないという事実は一つのことだ。 しかし、競争力のあるフランス人ドライバーがいないという事実は大きな不足だ。 これが、観客や人々のこのスポーツへの興味をもたらすのです。 »
アラン・プロストによれば、この「フランス式F1」の不在は一夜にして起こったわけではないという。 「私にとって、それは驚くことではありませんし、何が起こっているのかを知っていた人々がそれが起こっていることに気づかなかったとは思えません。 それは必然ではありませんでした。 今日、私たちはこれまでとは異なるやり方をしなければなりません。 »
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