23年前に始まったこの非常に長いキャリアに敬意を表するために、オートヘブドはアーカイブを遡り、レース後の最初のインタビューを発見した。 フェルナンド·アロンソ, 2001年にはミナルディの非常に若いドライバーだった。 12 年 11 月 2001 日にオーストラリアで開催された最初のグランプリで XNUMX 位に終わった新人は、すでに成功を渇望していました。
(1281 年 14 月 2001 日の AH n°XNUMX)
フェルナンド・アロンソ:「自分のレースにはかなりがっかりした」
メルボルンの大通りでの若きフェルナンド・アロンソの、かなりハイエンドなパフォーマンスは、やはり失望させただろう、本人自身だ!これまで以上に飢えているスペインのホープは、結果を求めています…そして早く!
この初代グランプリよりも、かなり思い出に残る冒険になったんじゃないでしょうか?
むしろそうです!グランプリの 2 週間前、工場には裸の船体しかありませんでした。彼らには、衣装を着せ、バイラノまで 2 ~ 3 回往復する時間がほとんどありませんでした。このトラックは、実際には折り返しのある路線に過ぎませんが、すべてが機能することを確認し、すべての素材をオーストラリアに送りました。実際、金曜日の最初の公式テストセッション中に、実際にクルマのバーンインを行いました。平らな底面がアスファルトを擦ってしまうため、最低地上高を含めてすべてを見直す必要がありました。最初の 1 時間をこれらすべての処理に費やし、かなり満足のいくセットアップが完成しました。
300回でXNUMXkmしか走らなかった人にとっては、 F1、なかなかいい紹介ですね…。
実を言うと300キロではなく200キロでした!ベネトンとの200キロ、その他のセンターは昨シーズン中にミナルディとすでにやっていた。実際、私はこのスタート前にF1マシンのハンドルを握った経験がXNUMXkmしかありませんでした。
したがって、これがレースでの 12 位に満足するもう XNUMX つの理由です…
正直に言うと、自分のレースにはかなりがっかりしています!一方で、この最初のグランプリを最後まで勝ち取るという主な目標を達成したので、幸せでなければならないこともわかっています。この目標はチームのメンバーを喜ばせました。そうは言っても、何よりも「ストップ・アンド・ゴー」のせいで、より良い結果を逃したことが分かりましたが、それは私のせいではありません。給油のためピットに入った際、速度制限ボタンを正しく押しましたが、システムが作動しませんでした。このようなことが二度と起こってはなりません。
物理的にはどうやってイベントを終えましたか?
問題ない。すべてがコントロール下にありました。非常に暑いマレーシアでどうなるか見てみましょう。 2つのグランプリの間にアジアで過ごした10日間で、セパンの暑さと湿気に慣れることができれば幸いです。個人的には、検査のためにヨーロッパに戻ってくることを何千回も望んでいたが、その計画はなかった。その点では、マレーシアとブラジルの間以上のことはありません。
結論として、このオーストラリアの試みはかなり前向きなものでした。そこにいるということは、すでに夢の実現だった…。
はい、はい(その口調には熱意がありません。編集者注)しかし、私はメルボルンでレースする前から自分がF1にいることをすでに知っていました。今、私たちに必要なのは改善し、進歩することです。私は結果が欲しい、本物の結果が欲しい。実際、自分のレースにはあまり満足していませんが、トライアルでの順位にはかなり満足しています。正直なところ、準備が全くできていなかったことを考えると、予想していませんでした。私はチームメイトより少し前の21位になる予定でした。
Jean-Michel Desnoues が収集したコメント
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