ノリスがアドバイスを求めると… オースティングランプリのクアルタラロ

オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズの再舗装について知るために、ランド・ノリスはためらわずにファビオ・クアルタラロに連絡し、新しいテキサンアスファルトについての最初の意見を求めました。

公開 21/10/2022 à 11:11

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ノリスがアドバイスを求めると… オースティングランプリのクアルタラロ

ランド・ノリスは人脈を利用してアメリカGPの準備をした © DPPI

の世界 1式MotoGPの 再び道を横切る。 オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるアメリカ・グランプリを眺めながら、 ランドー・ノリス 彼はテキサスルートの再舗装に関してオートバイ仲間の一人に意見を求めたと打ち明けた。 そして彼は現世界チャンピオンに助けを求めたので、誰にでも連絡したのではなく、 ファビオ・カルタラロ.

「路面が再舗装された場所がいくつかあり、特に最初のシケインなど最悪の場所でした」とパイロットが説明した。 マクラーレン. 最初のセクターはターン 1 を除いてやり直しました。明日 (金曜日) にはもっと詳しく説明できると思います (…)。 MotoGPでここを走ったファビオ(クアルタラロ)と話をしたところ、多くの場所が間違いなく良い場所だと彼は言いました。 オートバイは車よりもはるかに悪いので、彼が良いと言ったら、私ははるかに良くなると期待しています。 »

COTAは、サーキットが建設されている土壌の粘土質の性質によって強い凹凸が生じたため、数年にわたって激しく批判されてきたが、2022年1月にサーキットの最も重要なエリアを再舗装する決定を下した。 2 はターン 10 とターン 12 の間だけでなく、ターン 16 とターン 2 の間もやり直しになりました。ターン 10 とターン XNUMX の領域を補強するためにコンクリートの基礎が敷設されました。 

ノリスはコースの状態について安心した

MotoGPライダーたちは、昨年XNUMX月のアメリカ大陸グランプリ中に、再舗装されたトラックを発見することができた。 テキサスのアスファルトに新たに施された改良については、誰もがはるかに好意的な意見を持っていました。 へこみがまだ完全に消えていない場合は、作業のおかげで軽減されています。 オースティンでマクラーレンのリバウンドの存在を懸念していたランド・ノリスを少し安心させるには十分だった。

「それは我々にとってまだ問題だ。 毎週末、ローリングやバンプなどのせいで妥協しなければなりません。 したがって、その数が少なければ少ないほど、私たちはそれらからより多くの恩恵を受けることが期待できます。、英国のパイロットを望んでいます。 おそらく誰にとってもスムーズになり、段差が少なくなるというメリットがあるでしょうが、私たちにとっては大きな違いです。 今年トラックが改善され、デコボコが少なくなれば、それがクルマをより良い方法でチューニングするのに役立つことを願っています。 »

こちらもお読みください > ハース、2023年からの新たなタイトルスポンサーを発表

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く