メルボルン(オーストラリア)にあるアルバート・パーク・サーキットでは、 1式 新型コロナウイルス感染症の影響で19年間の休業を経て。 これを記念して、 主催者はトラックを大幅に変更しました、 スペクタクルを高めるために、いくつかの幅を広げて単純化したターンを追加します。
ターン 9 と 10 が削除され、ターン 1、6、13 が拡張されたことにより、車はアンティポデスで前例のない平均速度に達することになります。 それだけでは十分ではないかのように、レース ディレクションは、XNUMX つ、XNUMX つ、XNUMX つではなく、XNUMX つの DRS アクティベーション ゾーンを実装することを決定しました。
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13つ目はスタート/フィニッシュストレートです。 最初のブレーキの後にXNUMX番目のブレーキが続きます。 これら XNUMX つのゾーンでは、ドライバーが前の競合他社に XNUMX 秒以内に接近したかどうかを確認するために使用される DRS 検出ラインが、ターン XNUMX のブレーキング時に配置されます。
8 番目の DRS ゾーンは、ターン 9 と 9 の間のフルロードで追加されます。ターン 10 と 6 の pif-pif は変更されませんが、XNUMX 番目の最後の DRS ゾーンに続きます。 繰り返しますが、DRS 検出ラインはターン XNUMX の出口に XNUMX つだけあります。
2011 年に導入されて以来 (オーストラリアでは既に)、DRS が同じサーキットに 1 回も登場したことはありません。 F5が実施したシミュレーションでは、2019年に達成されたタイム(1分20秒486)と比較してラップタイムをXNUMX秒短縮する必要があることが示唆されている。 Valtteri Bottas 平均速度は 237,194 km/h です)。
05 年 04 月 2022 日午前 01 時 09 分
グランプリで4番目のDRSゾーン、初!! 興奮するものは何もありません...いつになったらこの工夫が取り除かれ、ビッグブレーキに重点を置いた「本物のレース」に戻るのでしょうか?