1 フェラーリ F2010 の背後にあるものは何ですか?

1 月はいつも新しいシングルシーターのデザインに関する憶測が飛び交いますが、特にそのシングルシーターがフェラーリの場合はその傾向が顕著です。 今月末に公開されるフェラーリF281(コードネームXNUMX)の最初の詳細は以下の通り。

公開 13/01/2010 à 14:50

書き込み

0 コメントを見る)

1 フェラーリ F2010 の背後にあるものは何ですか?

一見すると、 シングルシーター 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』誌に掲載されたジョルジオ・ピオラの絵によると、よりアグレッシブだという。

全体的なバランスは、 レッドブル 昨シーズンも例として挙げられていたRB5は、より高いコックピットとより主張のある鼻を持ち、レッドブルのように「壊れた」。 ディフューザー (中央にトリプル チャネルを備えた) のデザインも RB5 のデザインに非常に近く、空気の流れを促進するためにサスペンション アームがわずかに前方に引かれています。

2010年の規制に従って、燃料タンクは120リットルから240リットルに増加し、リアアクスルは15センチメートル後方に移動します。 オイルタンクを移動させます。 2009 年にはエンジンが前にありましたが、過去のスチュワートやアローズの場合と同様に、この新しいバージョンでは後ろにあります。 ラジエーターは、燃料タンクによって占有される幅のスペースを補うために延長されています。

空力的には、フロントに多くの開発が施されています。 幅の狭いフロントタイヤの採用により、ノーズとホイールの間の空気の流れを整えるには長時間の作業が必要でした。 フロントウイングは完全に見直され、ノーズの周りに新しい「付属物」が追加されました。

28 月 XNUMX 日のプレゼンテーションで検証される予定です。

0 コメントを見る)