レーシングポイントのコピー メルセデス そして奇跡的に自分が表彰台でプレーしていることに気づきましたか?によれば、それだけ良い ロメイングロジアン。フランス人パイロットについては、誰もが同じことをすべきであり、 1式 もっと良いでしょう。
ちなみに、ピンク色の車両を所有するチームは今季、2019年型メルセデスとほぼ同じ車両で走行しているが、メーカー提供のデータに基づいてメルセデスのブレーキダクトを模倣したとして400万ユーロの罰金と000点の減点を科せられた。 。
ハース、ロマン・グロージャンのチームは、2015年に、 フェラーリ。メルセデスの社長、 トトウルフ, 最近 XNUMX つの状況を比較しました。この件について尋ねると、フランス人はすぐにそれを無視した。 " それについては話したくない "。
彼にとって、どのような比較であれ、メーカーとサテライトチームの技術的な類似性は良いことだ。 「 私はメーカーができるだけ多くの部品を他社に提供することに賛成です。レーシングポイントがシルバーストンで予選XNUMX位に入り、表彰台を争うのを見るのは素晴らしいことだ。結局同じことをやっているのに、XNUMX チームが XNUMX 個のボックスと XNUMX 個の異なるシャーシを持っているのを見ることに何の意味があるのでしょうか? »
同氏によると、F1は親会社とサテライトチームの非常に緊密な体制に移行すべきだという。 「En モトGP これが実際に起こっていることであり、それについて誰も文句を言う人はいません。先週ザルコは昨年のドゥカティでポールポジションを獲得し、公式のKTMがサテライトのヤマハを抑えて優勝した。 »
Moto GP では、そのコンセプトはレーシング ポイントやメルセデスよりもさらに進んでいます。ヤマハでは、 ファビオ・カルタラロは、ブランドのサテライトチームで、と同じバイクを所有しています。 バレンティーノ·ロッシ そして公式チームのドライバーであるマーベリック・ビニャーレス。しかし、工場がこのモデルを受け入れるまでには時間がかかりました。特に独自の電子機器によって可能になったものです。
F1メーカーは思い切って衛星にスポットライトを奪われてしまう覚悟はできているのだろうか?たとえ ルノー それに付き合ってください マクラーレン 特に、開発に投入された金額を考えると、それを疑う余地はありません。
「しかし、我々はF70で1年間同じことをしてきた…しかし今日、特にコロナウイルスの影響で予算を制限する時期が来た」 ロマン・グロージャンはそう主張する。
ハースのドライバーは、サテライトチームの接近がスポーツをより魅力的なものにするだろうと信じている。 「表彰台ではより多くの戦いと多様性がもたらされるだろうし、私はそれがもっとドライバーのスポーツになることを望んでいる。 »
現在の車の優れた信頼性により、ねじれや曲がり角が制限されるからです。 「 以前は多くの機械的な問題があったため、扉が開かれました。今はそんなことはなく、レースは単調だ。冬季テストの最初の朝から私たちは次のことを知っていました。ハミルトン 世界チャンピオンになります。それは興味を制限します。 »
ロマン・グロージャンは、F1 の将来に関する膨大な議論にもう XNUMX つのビジョンを加えます。
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