レーシングポイントはスチュワードの評決に唖然とするが、メルセデスは心配する必要はない

オトマール・ザフナウアーは、シルバーストンのチームは「何も間違ったことはしていない」と主張する一方、彼のカウンターパートであるトト・ヴォルフも、RP20のブレーキダクトを巡る判決には驚いたと考えている。 

公開 07/08/2020 à 19:39

ジュリアン・ビリオット

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レーシングポイントはスチュワードの評決に唖然とするが、メルセデスは心配する必要はない

レーシングポイントのマネージャーたちは数週間にわたり、RP20は完全に合法であり、告訴状は ルノー したがって根拠がありませんでした。 

La メルセデス ピンクは確かに技術規定の範囲内で判断されたが、そのデザインと昨年実走したメルセデスW10との共通DNAは、問題の決定を担当するスポーツコミッショナーによって厳しく認められた。 シュタイアーマルクGPで15点の出場停止と罰金400万ユーロ

« 私たちはルールを完全に守っており、何も悪いことはしていないと思っていましたとレーシングポイントのCEO、オトマー・ザフナウアー氏が公式ウェブサイトで語った。 F1. 私たちはXNUMX月にFIAを招待してファクトリーにクルマを研究してもらい、すべてを見せました。 

その後、彼らは私たちにすべてが順調だったという手紙をくれたので、今日の判決は少し残念です。 今、私たちは課せられた罰を見直す必要があります。 FIAは、非リスト部品からリスト部品へのブレーキダクトのカテゴリー変更にはグレーゾーンがあり、XNUMX通りに解釈できることを認識した。 

彼らはシュタイアーマルクGPの結果で我々から減点する際にこの要素を考慮した。 今、控訴するかどうかを見なければなりません '。 

レーシングポイントがスポーツスチュワードの決定に疑問を呈することをためらうとすれば、それはアプリオリに重い制裁がチームに物議をかもしたスクープのデザイン変更を強制しないからだ。 新たな裁判が起これば、旧フォース・インディアの組織はさらに多くの損失を被る可能性がある...

  • ウォルフ 判決には驚いたが、心配はしていない

スチュワードからの分厚く詳細な14ページの報告書では、6年2020月XNUMX日にメルセデスとレーシングポイントの間でファイルの転送が行われたことも判明した。しかし、スチュワードは、この交換には追加情報が含まれていなかったと考えている。前年に伝わったもの。 

« 私たちは完全に自信を持っていますとトト・ヴォルフは宣言し、この点に関してはすでに守備に入っている。 メルセデスは当面コンコルド協定の批准を拒否. 私たちはルールを何度も読み返します。 今日の判決は非常に複雑であり、私たちの見解では規則の新しい解釈が含まれています。 

2019 年にいくつかの情報を提供しましたが、それは狙い通りでした。 6 月 XNUMX 日の配信は、すべてがずっと前に送信されていたため、重大な影響はありませんでした。 すべての図面と CAD ファイルはこれより前に送信されていました。 レーシングポイントと私たちは、すべてがレギュレーションに従って行われたと信じています '。 

メルセデスの社長は、レーシングポイントがたどる道は、メルセデスが特定の部品を販売することで新たな収入を生み出すこともできるため、双方に利益をもたらすものであると信じている。 しかし、オーストリア人のマネージャーは、そのようなモデルが哲学的なレベルで問題を引き起こす可能性があることを認識しています。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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