ライコネン:「今日の本当の唯一の問題は天気だった」

気温の急激な低下と雨が重なり、フィンランド人の午後は台無しになり、同僚のようにカタルーニャの舗装路でピレリ タイヤを機能させることができなかった。

公開 26/02/2018 à 21:31

バーナード

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ライコネン:「今日の本当の唯一の問題は天気だった」

バルセロナ(スペイン)での冬季テスト初日の朝、足の調子は良かった。 キミライコネン (フェラーリ)は午後のベストタイムを更新する機会がなかった。 このフィンランド人はソフトコンパウンドで1分20秒506のタイムを記録し、合計80周を完走した。

この半日があまり説得力のない理由は、雨とコースの寒さ (XNUMX 度未満) にあります。 「今日の本当の唯一の問題は天気だった」とキミ・ライコネンは総括する。 車の第一印象は問題ありませんが、特にこのような状況では、判断を下すのはまだ時期尚早です。 ピレリ タイヤは、わずか XNUMX 度で「機能する」ように作られたわけではありません。 誰にとっても簡単なことではありませんでした。 他の人たちと同じように、私たちの仕事は時間を追うこととは何の関係もありませんでした。」 「アイスマン」と呼ばれる寒さの男を裁く。

「私たちはただ転がり回って、いくつかの小さな点を変更して、 シングルシーター、特に欠陥はないようです。 今はもっとキロメートルを蓄積してみなければなりません。」、2007年の世界チャンピオンは信じています。

守護の光輪の到来、 フェルナンド・アロンソのように、フェラーリのドライバーをまったく困らせませんでした。 「ここ数シーズンに実施されたテストと比較して、今回の Halo は車のデザインに統合された要素として設計されました。 Haloなしで運転した場合と比べて、何も違いはありませんでした。 »

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