ライコネン: ついに忍耐が報われた?

シンガポールでのフェラーリの進歩を受けて、キミ・ライコネンは日本GPに向けてより前向きになっている。

公開 01/10/2014 à 17:01

デュピュイ

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ライコネン: ついに忍耐が報われた?

キミ・ライコネンは、今週末鈴鹿で開催される日本GPに楽観的に臨んでいるようだ。 2008 年の世界チャンピオンがまだ対戦するのに苦労している場合 シンガポールで表彰台に近づいたフェルナンド・アロンソ フィンランド人はXNUMX位に甘んじなければならなかったが、後者は予選でより良い結果を主張できるポジティブな要素を指摘した。

アイスマンは、3回のスタート中14回、つまりXNUMX週間のうちXNUMX週間でQXNUMXを逃して以来、フライングラップ練習で年初から苦戦している。 しかし、このフィンランド人はシンガポールのストリートサーキットで進歩を遂げており、ソフトウェアの問題がなければグリッド上でXNUMX位以上のポジションを獲得できたかもしれないと指摘した。 「私たちはシンガポールで、予選で競争力のある速いラップを刻むのに必要なスピードをついに見つけました。 シングルシーター 私の予想どおりに行動しました。 最後のフライングラップ中にちょっとしたトラブルがあったため、それ以上楽しむことができなかったのが残念です。 レースでは渋滞に巻き込まれてポテンシャルを発揮できず、あまり力を発揮できませんでした。 しかし、今年は長い間待ち望んでいた、ハンドルを握るのにようやく良い感触を得ることができました。 »

キミ・ライコネンは、選手の行動が フェラーリ F14 Tはシーズン前半はイライラしていました。 彼のチームメイトなら フェルナンド·アロンソ 騎乗にも苦戦しているが、スペイン人は133ユニットでほぼ44倍のポイントを獲得しているのに対し、スカンジナビア人はXNUMXポイントだ。 「パッケージはまだまだ改善の余地はありますが、自分の思い通りに乗れるようになったと感じていますし、今までに比べて乗りやすくなりました。 すべてのターンは当てっこゲームのようでしたが、今では自信を持ってハンドルを握ることができ、思い通りに運転できるようになりました。 作業がはるかに簡単になり、すぐに時間に反映されます。 »

このフィンランド人は今週末、2005年に優勝した鈴鹿でこの進歩を利用する新たな機会を得るだろう。 マクラーレン そして彼は昨年ロータスと契約したXNUMX位に留まっている F1 私のチーム

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