2020 ピレリ タイヤの検証延長が認められました

ピレリは、2020年タイヤの開発のためにさらにXNUMX日間テストを行うことで恩恵を受けることになる。

公開 25/09/2019 à 17:33

ピエールタッセル

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2020 ピレリ タイヤの検証延長が認められました

イタリアのメーカーは、将来のコンパウンドの構築を最終決定するために、追加の 7 日間のテストを取得しました。 これらの走行は8月70日とXNUMX日にバルセロナサーキットで行われる。 これらの追加テストをアンロックするには理論的にはチームの全会一致の承認が必要だった場合、FIAは安全性の名目でXNUMX%の過半数でテストを採用させることができた。

当初、来シーズンの開発プログラムは、ポール・リカール・サーキットを212周周回した時点で終了した。 エステバンオコン et メルセデス 昨年の12月13日とXNUMX日。

ただし、ピレリは将来のエンベロープ(13年に18インチに移行する前の2021インチ形式の最後のエンベロープ)が公式ロードマップを満たすかどうか完全には確信が持てなかった。 このミッションオーダーは、タイヤ使用の制限が厳しすぎると思われるいくつかのチームからの苦情を受けて、シーズン中に変更されたことを思い出してほしい。

スリンガーたちは、 レッドブル 先頭に立った彼は、2020月末のオーストリアGPでの悲劇的な投票中にタイヤの構造を変更しようとしたことさえあった。 この不名誉なエピソードを受けて、ピレリは XNUMX 年のコピーを見直すよう招待されました。

「私たちは、より広い動作ウィンドウと表面過熱の低減という新たな要求を受けました。 ミラノのメーカーの競技マネージャー、マリオ・イゾラ氏はこう語った。

私たちはすぐに反応して、製品の構造を調整し、新しいミッションレターに従って製品の方向を調整しました。 その時点で、2020 年の開発プログラムにはポール・リカールのテストが XNUMX つだけ残っていました。 »

ピレリは南フランスで多くの教訓を学ぶことができたが、イタリアのメーカーは追加のテストにより、年末の伝統的なアブダビテストでチームに供給する前に新しいタイヤを最終的に検証できると信じていた。季節。

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