事実: ドライバーとマニュファクチャラーの現世界チャンピオンであるチーム レッドブル サクヒールでの冬季テスト(23月25~2023日)で強い印象を残した。 今週末のバーレーンGP(3月5~XNUMX日)で開幕するXNUMX年シーズンから、すでにすべての不安が取り除かれているというほどだろうか?
はい、ジュリアン・ビリオット著
団塊世代以前とミレニアル世代以降の世代として、私はすでに十分なキャンペーンをフォローしてきました F1 モータースポーツの女王の規律がサイクルで機能することを知るためです(キャプテン・オブビウス、ありがとう。適切に反論する人もいるでしょう)。 もちろんいくつかの例外はありますが。
残念ですが、あなたを失望させる危険がありますが、私たちは支配の時代を終えました メルセデス レッドブルの新たな黄金時代を迎えるために。
2021年、メルセデスとレッドブルの間の引き継ぎは、両者のトップ争いで崇高なものとなった。 マックスVerstappen et ルイス·ハミルトン (私たちが知っている苦い結末にもかかわらず)。
皮肉なことに、2022 年に導入され、コース上のギャップを狭めるために設計された空力革命により、ミルトン ケインズ (イギリス) チームは競争相手から距離を置くことができました。 天才エイドリアン・ニューウェイ、真のF1教授トルネフラワーは今も聖なる火を持っています!
シーズンの出遅れにもかかわらず(バーレーンGPで0度リタイア、フェルスタッペンは今年最初のXNUMXレースのうちXNUMXレースでXNUMXポイント)、レッドブルとマッドマックスはライバルたちに嫌気がさし、すべてのサスペンスに終止符を打った。シーズンが始まる前でも、夏。
2023 年に離陸に成功したら想像してみてください。XNUMX 日間の冬季テスト中に経験した静けさと安らぎを考慮すると、その可能性は非常に高いと思われます。
次のシーズンは23レースの記録的なカレンダーを特徴とする予定です。 しかし、私が恐れているように、フライング・ダッチマン号が最初から競争を打ち負かしたとしても、それは長く続くでしょう。
私の著名な同僚ジェレミーは、シーズンは決して決まった結末ではないと信じています。 最初のスタート前には、2020 年の世界チャンピオンの正体について、私はほとんど疑問を持っていませんでした(そして彼も信じませんでした!)と単純に答えます。
NO、ジェレミー・サティス著
自分自身に嘘をつかないようにしましょう。 テストを踏まえると、これからの週末はレッドブルとマックス・フェルスタッペンの単独走行に似たものになるかもしれない。 しかし、それはシーズン全体がこのようになるということですか? 明らかに違います! まず第一に、冬季テストはわずか XNUMX 日間しかなく、全員が自分の車のポテンシャルを評価する時間を得るには非常に短く、そして何よりも不十分でした。
当然のことながら、それぞれが積み込んだガソリンの量も、それぞれが実行したプログラムも知りません。 メルセデスはC5で数周を走行したが、少なくともタンクに荷物が積まれていなかったとは考えにくい。 それどころか、彼のレースシミュレーションは非常に正しかったように思えた。 フェラーリ彼に関しては、最終日にラップをプッシュできませんでしたが、彼のエンジンの新たなパワーは、間違いなく、昨年彼の弱点だったストレートで大きなプラスとなるでしょう。 話もせずにアストンマーチン とAlpine、シーズン開始の XNUMX つの X 要素ですが、そこから良いサプライズが用意されているかどうかはわかりません。
たとえフェルスタッペンが来週の土曜日と日曜日に全員にスーツケースを預けたとしても、F1にはパフォーマンスが常に相対的で決して絶対的なものではないという素晴らしい点がある。そして、それに応えて近づけようとする競技会には残り22グランプリが残っている。 さらに、レッドブル自体も昨年、不況に直面して劣勢なスタートを切ったわけではない。 シングルシーター トレンドを劇的に逆転させ、ほぼすべてを後退させる前に、魅力的な赤でしょうか?
私たちが取り組んでいるプロトンの全体的な引き締めは、規制と技術革命の第 XNUMX 年にある一方で、競争をレッドブルに近づけ、可能な限りレッドブルを悩ませることを可能にするはずです。 最初のグランプリの前にシーズンが終了したことはありません。 そして、今年がそうなる理由はまったくありません。
28 年 02 月 2023 日午前 01 時 41 分
Red Bullサイクルに参加せず、ショーが3〜4チームによって提供されることを願いましょう!!
イヴ・シャンポッド
28 年 02 月 2023 日午前 11 時 46 分
ハイブリッド時代の初期から「メルセデスAMGペトロナス」がF1を法外に支配し、ハミルトンがタイトルを積み重ねることを可能にしたとき、ニコ・ロズベルグが自分のレースに影響を与えないようにした2016年を除いて、私たちはあまり多くの質問をしなかった。 。 。 by トトのスタンド! ? !