カナダに続いてレッドブルとマックス・フェルスタッペンが伝説にもう少し

カナダGPではマックス・フェルスタッペンとレッドブルが再び競争を支配した。 6つのグランプリでシーズン9回目の成功を収めたことで、現世界チャンピオンはジム・クラークとニキ・ラウダを追い抜き、彼のチームはF1の勝利リストでロータスを上回った。

公開 20/06/2022 à 11:31

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

カナダに続いてレッドブルとマックス・フェルスタッペンが伝説にもう少し

この成功により、マックス・フェルスタッペンはジム・クラークとニキ・ラウダを追い抜き、F1優勝者リストに名を連ねた © Photo Florent Gooden / DPPI

日曜日のモントリオール島では、 レッドブル また徘徊した。 オーストリアチームは今季XNUMX度目の勝利を収めた。 マックスVerstappen。 オランダ人ドライバーは、レースの終わりに、車の攻撃に抵抗するために懸命に努力しなければならなかった カルロス·サインツ 初勝利を目指したが、スペイン人は隙を見つけることができず、世界チャンピオンは再びポイントを積み上げることになった。

すでに予選ではマックス・フェルスタッペンが記録を伸ばすことができた。 RB18のハンドルを握る24歳のドライバーは、14番目の異なるコースでポールポジションを獲得した。 現世界チャンピオンが1番グリッドから2度スタートしたのは、彼のキャリアの中でヤス・マリーナ(アブダビ)だけだ。 モントリオールで勝利するのに最適な位置にいたオランダ人選手は、ポールポジションを勝利に変えて統計をさらに膨らませました(ポールポジション1回/勝利15回)。 の比率と対照的な数字 チャールズレクレック わずか4勝でこれほど多くのポールポジションを獲得しているが、今シーズンはレースでレッドブルとの対戦で依然として苦戦している。

こちらもお読みください > カナダグランプリ – AUTOhebdo ノート

カナダではレッドブルがロータスを上回る

グランプリ中、他のドライバーが少し心配していました。 スクーデリア フェラーリ、マックス・フェルスタッペンはまたしても対戦相手に残骸だけを残した。 この成功により、彼は伝説にもう少し加えることができます。 1式。 バクーではオランダ人選手がジム・クラークやニキ・ラウダと並んだ。 今週日曜日、彼はこの 26 個目のトロフィーにより、プレミアカテゴリーの勝利リストで 17 つ順位を上げました。 20会計年度が始まる前、マックス・フェルスタッペンはミカ・ハッキネン(2022勝)と並んで32位に位置していたが、今シーズンはそのXNUMX勝を超える可能性がある。 フェルナンド·アロンソ そして伝説のアイルトン・セナ(41勝)に少しでも近づきます。

マックス・フェルスタッペンの「臨床的運転」のおかげで、クリスチャン・ホーナーはカナダGPのフィニッシュ時に笑顔を浮かべることができた。 チーム校長はチームを82回目の勝利に導いた。 2005 年に F1 に登場したオーストリアのブランドは、ロータス (5 勝) に代わり、最多勝利チームのトップ 81 に入りました。

時代は比較できないとしても、レッドブルはF1で最高のチームの7つであることを主張し続けており、シルバーストンではクリスチャン・ホーナー率いるチームが10連勝を達成してシリーズの延長を目指すだろう。 メルボルン(18月XNUMX日)以来、RBXNUMXドライバーは常に表彰台の最上段でフィニッシュすることができた。 

こちらもお読みください > フェルスタッペンがカナダでサインツに抵抗し勝利

0 コメントを見る)