レッドブル、アレックス・アルボンの新たな力強いパフォーマンスを称賛

クリスチャン・ホーナーは、5年連続トップXNUMXを達成したタイ人ドライバー、アレックス・アルボンのパフォーマンスを強調する。

公開 06/11/2019 à 17:11

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

レッドブル、アレックス・アルボンの新たな力強いパフォーマンスを称賛

シーズン終了時点でグランプリは残り2回となっており、 レッドブルレーシング 誰が支援するのかはまだ正式には決まっていない マックスVerstappen 2020年に代わって登場したオーストリアチーム Pierre Gasly アレックス著 アルボン 昨夏のベルギーGPでのレースを最後に、カレンダーの残りのレースを見て決断を下す意向を示した。

アレックス・アルボンは、最初のコーナーで挫折したものの見事な逆転で5位を獲得し、オースティンでのテキサスでのパフォーマンスを恥じるものではない。このタイ人は最初の乱戦に巻き込まれ、損傷したフロントウイングを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされた。

タイ人はパニックに陥ることなく、レースの残り全体を通してプロトンをすり抜け、トップ5でフィニッシュし、ベルギー以来途切れることなくトップ6の成績を続け、ミルトン・ケインズの体制内でのデビューを果たした。

クリスチャン・ホーナー氏の大きな喜びです。 「彼は素晴らしい仕事をしたと思う。 レッドブル・レーシング・チーム代表はこうコメントしている。 最初のコーナーでは彼は状況の犠牲者だったと思うが、どうやって彼がそれを回避できたのか分からない。

彼は追い越しにおいて非常に決断力があり、プロトンの間を非常に効率的に通り抜けることができます。彼はクルマに何が起こっているのかをよく理解しており、7レースを終えてドライバーズチャンピオンシップで7位に浮上したところだ。したがって、彼は自分の成長でチームに印象を与え続けます。 »

注目に値するパフォーマンスではあるが、レッドブル・レーシングが2020年のXNUMX人目のドライバーを確定させるまでには至っていない。 「急いで決定を下す必要はないが、すべてのドライバーは来年の契約を結んでいる」とホーナーは続けた。時間をかけて適切な時期に結論を出します。 »

オースティンの特派員が作成したアメリカ グランプリの完全なレポートと分析を、『AUTO』誌 2241 号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)