2019年レギュレーション:フォース・インディア、ライバルたちの手段に感銘を受ける

英印チームは、2019年のF1技術規定に存在する空力学的変更を定義するために実施された研究により、トップチームが利用できる重要なリソースが浮き彫りになったと述べている。

公開 21/05/2018 à 11:56

ジュリアン・ビリオット

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2019年レギュレーション:フォース・インディア、ライバルたちの手段に感銘を受ける

30月8日に僅差で採択されたこの修正案は、FIAと商業権保有者のリバティ・メディア、そして世界選手権にエントリーした10チームのうちXNUMXチームが共同で実施した作業に基づいている。後者はバーレーンGP後、調査を行うのに数週間しか与えられなかった。

« 私たちは貢献し、できる限りのことを行い、結果をFIAに提出しました。とフォース・インディアのテクニカルディレクター、アンディ・グリーン氏が明らかにした。 15 日間で、まだ表面をなぞった程度です。他の場所で受け取ったデータは匿名でしたが、参照することができました。

特定のチームがこのような短期間で提供できた詳細レベルは、ただただ信じられないほどです。私たちは他の人がしたことを見て、自分自身にこう言いました。くそー、これは少なくとも私たちにとって XNUMX か月の仕事に相当します』。私たちはそれには太刀打ちできません。彼らの火力を考えると、私たちは羨ましかったです '。

2019年の変更にはゴーサインが出る前と後でさまざまな反応があった。いくつかの厩舎 レッドブル et ルノー、このように、提案の成熟度の欠如と、それらが提示されてから採決されるまでのタイトなタイミングが強調されました。反対派はまた、簡素化されたフロントウイング、再設計されたフロントブレーキダクト、幅広のリアウイングの導入により、新しい車が必要となり、追加コストが発生すると考えている。

« 燃料制限がレースごとに110kgに増加したため、とにかく新しいシャシーを構築する必要がありました、対グリーン。 したがって、その時点から、さらなる変更に喜んで対応させていただきます。そして、ガソリンの量に関する規制を変更するという決定が下されました... (キリスト教の) ホーナー (レッドブル・レーシングのメインチーム、編集者注)。

フォース・インディアのテクニカル・ディレクターも、2021年に予想される規制上の大混乱が何をもたらす可能性があるかを味わっておくのが適切だと考えている。

« これは、2021 年を待たずに、私たちが正しい方向に進んでいるかどうかを確認する最高の機会です。 » とグリーンは結論づけています。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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