レミ・タフィン: エンジンの数とレースを経済と結び付けないでください

ルノー・スポールF1チームのエンジンマネージャーであるレミ・タフィンは、2018年に各ドライバーが利用できるエンジン要素の数を制限する新しいスポーツレギュレーションは、レースエコノミーの考えと結びつけるべきではないと回想する。

公開 24/02/2018 à 15:19

ピエールタッセル

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レミ・タフィン: エンジンの数とレースを経済と結び付けないでください

ドライバーとチームマネージャーは、2018年のさまざまなシングルシーターのプレゼンテーションの傍らで数日間、信頼性が今シーズンの潜在的な好パフォーマンスに不可欠な要素のXNUMXつであることを痛感してきました。

その理由は、6年のレギュレーションで導入されたV2018ターボ/ハイブリッドパワーユニットのエレメント数の制限であるが、テクニカルディレクターのレミ・タフィン氏によれば、この事実は経済競争の考えを生むべきではないという。エンジンの充電 ルノー スポーツ F1 私のチーム

« 何よりも、スラスターの数の減少を経済競争と結び付けてはなりません。それは真実ではありません。, フランス人はこう観察する。 2017年にはすでにレースの2/3が平坦でした。 そして今年、それはさらに真実となるでしょう。

私たちは開発を遅らせるつもりはありません。なぜなら、数百キロメートルではなく数千キロメートルの距離で話しているその瞬間から、私たちは開発においてこれを考慮に入れてきたからです。 そして、私たちが実装するさまざまなソリューションはますます効率的になります。

最後に、唯一の難しさはありますが、それは XNUMX つではありませんが、タイミングの問題です。 実行しなければならない距離が長くなるほど、かなりの距離にわたって検証する必要があり、たとえ最高のシミュレーション リソースがあったとしても、最終的にはベンチでテストを行うことになるため、テストベンチでの時間が長くなります。 ほんの少しのフラストレーションがあったとしても、それはそこにあります。 これはアイテムの検証時間です。 »

すでに定義された開発プログラム

Rémi Taffin は、来シーズンに計画されているさまざまな開発についてもリストしています。 ルノーのパワーユニットには、RS 18 に加えて、 マクラーレン MCL33と レッドブル RB14 (タグ・ホイヤー レーベルの下)。

「メルボルン用のエンジンは既知であり、その仕様は承認されており、我々はエンジンの製造過程にあります。 ロサンジのエンジニアはこうコメントしています。 シーズンを2つに分けており、第XNUMXエンジンは第XNUMX戦か第XNUMX戦の頃に到着する予定だ。 現在、その仕様を最終決定しているところです。

そしてエンジン3号機は夏休み明け、シンガポールあたりに到着する予定です。 必要に応じて、翌年の先進的な開発から恩恵を受けることになります。 繰り返しになりますが、私たちは継続性を持っているので、利用可能なものはすべてこのエンジンに搭載されますが、後者のための特別な開発プログラムはありません。 »

 

 

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