ルノー、ヘレスを待ちわびる

バレンシアでの最初の1日間のテストを終えて、ルノーF10チームは肯定的な評価をしているが、13月XNUMX日水曜日からXNUMX月XNUMX日土曜日までヘレスで行われる次のテストに大きな期待を寄せている。

公開 04/02/2010 à 15:44

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ルノー、ヘレスを待ちわびる

ヴィタリー・ペトロフがハンドルを握ることができた ルノー 今週水曜日のR30、ジャン・チャロウズがルノードライバーとしてピットで第一歩を踏み出した F1 ドライバープログラム。ロバート・クビサに続き、月曜と火曜にはヴィタリー・ペトロフがバレンシアのリカルド・トルモ・サーキットでR30を率いて75周を走行した。ロシア人は初めてルノーで走行したが、F1にも乗り、GP2のシングルシーターとの力の差を測ることができた。

« 車に乗った初日は本当に楽しかったですとペトロフは証言する。 全てが上手く行きました。この車はGP2マシンと比べて非常に印象的で、ブレーキのパワーと品質をテストできて楽しかったです。 XNUMX周を回った後、私は快適さを感じ始め、車の限界を理解し始めました。エンジニアたちと仕事をするのは初めての機会でしたが、すべてがうまくいき、この日をとても満足しています。 »

ルノーにとっては、セッティングや調整を考える前に、このR30の特性を検証する作業が続いた。それは、 シングルシーター 彼はF1の経験が浅いため、プライベートリファレンスドライバーに任命されました。

« それはヴィタリーの R30 初日でしたとチーフレースエンジニアのアラン・パーマネ氏は語る。 私たちは彼を気持ちよくさせ、親しみを持ってもらうことに重点を置きました車とのつながり。彼はブレーキ、パワー、空力ダウンフォースの点で学ぶべきことがたくさんありました。彼はよく適応し、良い仕事をした。 »

ルノーはこの 30 週間で、この RXNUMX の主な原則と特性を検証するための作業の大部分を完了したと信じています。 「 全体として、このクルマを手に入れた最初の一週間は成功でした。 パーマネは続ける。車に関する貴重なデータをたくさん持って出発します。これを踏まえて来週のヘレスでうまく機能することを楽しみにしている。 »

今週、ルノーはバレンシア・サーキットを263周してデータを収集することができ、火曜日にロバート・クビサが記録した1時間12分426秒に次ぐベストタイムとなった。週間ベストタイムは元ルノードライバーが記録した。 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)、1?11??470年。

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