先週末、FIAは検証の結果、フロントウイングが破損していると結論付けた。 レッドブル と フェラーリ、特定のチームによっては柔軟性が高すぎると考えられています。 これらの部品は空気力学的圧力の重みで XNUMX ~ XNUMX センチメートル低くなり、車の地上高が向上します。 特に高レベルのダウンフォースが必要なサーキットでは、その利点は否定できません。 ハンガロリンクのように。
これらのフィンは合法、または少なくとも違法ではないと見なされ、現在ではコピーできるようになっています。 これはエリック・ブーリエ氏がAUTOhebdo.frに打ち明けたことだ。 「 この件に関してFIAから説明があった。 いわゆるフレキシブルフィンは実際にはあまりフレキシブルではありません。 これは車のかなり複雑な組み合わせであり、空力性能の向上を可能にします。 それがFIAによって明確化され合法となった今、それはドアが開いており、我々は突入しなければならないことを意味します。 »、厩舎の主力チームを予想 ルノー F1.
彼によれば、この翼がもたらすラップタイムの向上はかなりのものだという。 「 噂を聞いたり、報道を読んだりします。 XNUMX周あたりXNUMX/XNUMX程度と聞いています。 私には一貫しているように思えます »、エリック・ブーリエ氏はこう推測する。 ベルギーGPではR30に登場予定のFダクトに加え、チームd?エンストーン したがって、新しいフロントウイングを開発する可能性があり、この部品はシーズン開始以来すでに大幅に進化しています。
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