フェルナンド·アロンソ et ロメイングロジアン 第 1 四半期で敗退したことは前例のない事実です。 今シーズンの各予選セッションでは常に少なくともQ2進出を果たしていたスペイン人ドライバーにとって、これは新しいことでさえある。
ロマン・グロージャンとフェルナンド・アロンソは、自分たちのタイムよりもはるかに優れたパフォーマンスを発揮できると指摘している。 シングルシーター 他人と競争できない人。
« 私たちはあまり競争力がありませんとスペイン人ドライバーはQ1敗退後にこう打ち明けた。 土曜日に特定のサーキットで行われたXNUMX~XNUMX回のレースで、私たちは小さな奇跡を起こした。 私たちはここ「通常の」サーキットに戻ってきており、もはや競争力はありません。 »
ロマン・グロージャン氏は、婉曲的に、R29 では飛沫を飛ばすことはできないと認めています。 「 両方 ルノー 第 1 四半期からは予想通りでした。 皮肉なことに、ベストラップXNUMX回でフェルナンドに邪魔されてしまいました。 戦略は素晴らしいものではありませんでした。 そして、この車は今日ではもはや最高のものではありません。 »
2010年のルノーは、この困難な2009年シーズンを経て大きく変わっているだろうが、アブダビGPはこのダイヤモンド会社に希望をもたらす理由はないようだ。
しかし、フェルナンド・アロンソはすでに精神を持ち合わせている フェラーリ 幻滅と悪評に満ちたシーズンのページをめくりたいチームだが、ルノーにはグランプリの夕暮れ時に輝く手段がないようだ。
ロマン・グロージャンは、自分の立場が危険にさらされていることを承知しているが、それでも、競争力のあるシングルシーターのハンドルを握って自分の能力を示したいと考えている。 資格が乏しく、フィールド上で最も重いガソリンを積んでいるスイスのフランコ代表は、日曜日に全力を尽くそうとするだろう。 「 明日はミスをせず、できるだけ上位でフィニッシュすることが重要です »、2007 年のチャンピオンを宣言 3式 ユーロシリーズ。
競争を超えて、ロマン・グロージャンも舞台裏で戦う準備ができています。 たとえ特定のドライバー(ティモ・グロック、ヘイキ・コバライネン)が彼の代わりになると予想されているとしても、背番号8は傍観者にされることはないと決意している。 「 ルノーに残りたいという強い意欲を持っているとAFPに語った。 シーズンの中で最も簡単ではなかったXNUMXつのレースで、パフォーマンスが低下したクルマで(私自身を)判断するのは愚かなことだろう。 最後まで戦います。 そこで物語が終わってしまったら、それは全くの無駄になってしまいます。 »
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