ルノー:アロンソの分析

ルノーでの困難な2010シーズンを経て、XNUMX年にフェラーリでドライブするフェルナンド・アロンソは、このXNUMX年に後悔はなく、何がうまくいかなかったのかを振り返っている。

公開 07/11/2009 à 15:57

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ルノー:アロンソの分析

フェルナンド·アロンソ レースキャリアの新たなスタートを経験することになる 1式。 タイトルを獲得した後、 ルノー 2005 年と 2006 年には、対立が激化した。 ルイス·ハミルトン 家で マクラーレン-メルセデス 2007年に、その後2008年から2009年にかけてルノーのコクーンに戻り、スペイン人は フェラーリ。 しかし、ルノーでのシーズン終了から一週間も経たないうちに、オビエド出身の彼は、この困難な年を正確に振り返りたいと考えた。

このスペイン人ドライバーは、R29 のハンドルを握ってより良い成績を収めることができなかったことに失望しているが、今年のスタートが不調だったことがチームをすぐに 2010 年に向けて方向転換させたことを知っている。 ルノーは開発を早期に中止しましたが、私はこの決定を完全に理解しています », itv-f1.com のパイロットについてコメントします。 「 これのおかげで、来年は良い車ができることを願っています。 »

すべてにもかかわらず、スペイン人はこの決定がフィールドの他の選手と競争することを妨げたことを知っています。 「 クルマの開発を中止し、2010年に向けて検討することが決定し、レースごとに彼にさらに多くの報酬を支払った。 前回のレース中に、我々はXNUMXか月前に乗っていたのと同じマシンで到着した。 »

フェルナンド・アロンソは、R29が完璧には程遠いと認識していても、ルノーは何度か運を試すことができたと信じている。 「 いくつかのレースで競争力を発揮できたことを忘れることはできません。 チャンピオンシップのある時点で、いくつかの新しい要素を追加し、おそらくグリッド上でXNUMX番目に速いマシンを獲得しました。 »

しかし、シーズン初めから、 シングルシーター 2009年シーズンが好調に終わった後、誰もが大いに期待していた2008年は、すぐに限界を示した。 「 近年のF1では空力が鍵となっていると思うが、新ルールの今シーズンはさらに重要になっている。 この観点から見ると、私たちの車の哲学は段階的ではありませんでした。 »

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