モナコGPの夜、勝ち点46を獲得したところで、 ルノー スポーツ F1 パッケージ種類 ~のゼロポイントを活用した マクラーレン 公国ではマニュファクチャラーズチャンピオンシップでウォーキング構造との差を少し広げる。
とりわけ、フランスチーム内での深い理解の結果、 カルロス·サインツ 彼のチームメイトを追い越してもらう ニコ・ヒルケンベルク、別の戦略に進み、 レッドブル RB14 マックスVerstappen.
ロサンジの経営陣はこの姿勢を高く評価した。 「カルロスは戦略に沿って最善を尽くしましたが、ウルトラソフトタイヤの予想以上の劣化に直面しました。 分析する シリルアビテーブル、ルノー・スポール・レーシングのボス。 今日の結果を得るためにチームゲームをプレーしてくれた彼に感謝しなければなりません。 »
しかし、このダブルトップ10はフランス人監督にとってまだ改善の余地があり、特にピレリタイヤの使用に関しては改善の余地があり、レース中にプロトン全体に多くの問題を引き起こした。 そしておそらく、特に予選では別の戦略を採用するでしょう。
「モナコでは昨年よりもはるかに良い結果を得ることができましたが、前回のレースほど競争力はありませんでした」とアビテブールは続ける。 タイヤの管理と理解にさらに取り組む必要があります。
この状況では、予選用タイヤを使用する義務があるトップXNUMXに入るよりも、XNUMX番手からスタートしてタイヤを自由に選択できる方がほとんど良かった。 私たちの前にいるいくつかのチームはこれを機能させることができているので、それは可能です。 »
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