ルノー:ピケJrがブリアトーレにタックル

ルノーが彼をチームから追放したと発表してからXNUMX日後、ネルソン・ピケ・ジュニアはフラビオ・ブリアトーレとの関係について詳しく振り返った。イタリアのビジネスマンは、それを自分の地位として捉えています。

公開 13/08/2009 à 12:57

書き込み

0 コメントを見る)

ルノー:ピケJrがブリアトーレにタックル

ネルソン・ピケ・ジュニア、引退を発表 ルノー F1、フランスとイギリスのチーム内での数ヶ月の試練を語るのをやめることはありません。退任を発表してからXNUMX日後、このブラジル人選手はフラビオ・ブリアトーレが彼が期待していた監督でもチームのボスでもないことを改めて示した。 「 彼はF1について何も知らないとオートスポーツのピケは語る。 レース中にラジオを聞くと、まるで冗談のようです。彼はレースで何が起こっているのか知りません。たとえそれが明らかであっても、ドライバーがスリックタイヤを履いているかウェットタイヤを履いているかを尋ねることもあります。 »

ネルソン・ピケ・ジュニアが仏英チームでの18か月間で悪い時期を過ごしたとすれば、彼はまた、彼の上司にはルノー・チームのトップの地位を占める正当性がないと考えている。 「 自分のエゴが他のものよりも大きいことは誰もが知っています。 (?) チームが彼から得られる唯一のポジティブなことは、FIA およびバーニー (エクレストン) との良好な関係です。それ以外に、何が起こっているのか彼は知りません。妹が車について話しているのを聞いているような感じです。パット・シモンズはチーム内で何が起こっているかを本当に知っている人物だ。 »

元上司に優しくなかったら、ネルソン・ピケ・ジュニアはフラビオ・ブリアトーレに対する恨みを平気で表明する。このブラジル人選手はまた、解任を発表することで、数ヶ月にわたって重荷となっていた重荷から解放されたかのように安堵感を表明した。 「 私たちは自分の考えを言うのは自由ですが、なぜそうするパイロットがもっと増えないのかわかりません。とピケ・ジュニアはコメント。 他の多くのドライバーが自分のキャリアを危険にさらすことを恐れてそうする傾向があるように、何が起こったのかを誰もが知り、隠さないことが重要でした。 »

0 コメントを見る)